※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナゲット
妊活

卵管通水検査を受ける不安があります。経験者の体験を聞きたいです。

こんにちは。
来週に卵管通水検査を受けることになり不安です。
卵管通水検査を受けたことのある方、受けたときのこと教えてほしいです!!

コメント

葵ママ♡

とにかく痛かったです。中に入るきもちわるい感覚も…

• ナゲット

ナゲット

コメントありがとうございます!痛いのと中に入る気持ち悪いかんじですか(^^;覚悟します!!

• 9月25日
えぽ

数年前に一度受けました(ーー;)
少し詰まり気味だったので、痛かったです💦あぁ〜、、、まだ?まだ?もう終わる終わる‼︎って先生に言っちゃいました^^;
先生は後少しで通る通る‼︎って感じで1〜2分ないくらい?だったと思うんですが、検査後、血圧が急激に下がっちゃって、ベッドで休んでから帰りました(ーー;)
いつもは息子を連れて不妊外来に行ってたんですが、母に仕事の都合を合わせて貰い預けて行ってたので、良かったです(;_;)
でも、そのおかげで娘を授かれました(^^)

• ナゲット

ナゲット

コメントありがとうございます。やはり、痛いのですね。。血圧下がって…っていうのは、痛すぎてなってしまったってことですよねぇ~(>_<)確かに、30分くらい休んで帰ってもらいますと言われたので、そういうこともあるからなんですね、納得。
    でも、「そのおかげで娘を授かれた」と聞くと勇気が出ました!!!がんばります!!

• 9月25日
  • えぽ

えぽ

私は詰まり気味だったので、痛かったんだと思います(^^)
    でも、その時だけ‼︎その時だけです‼︎私は経験した後だから言えるのかもしれないですが^^;でも、本当1〜2分あるかないかだったと思います!!
    みんなな話しを、聞いて、痛みで血圧下がるんやぁ、めちゃくちゃ痛いんやろなぁと、過度に意識してたら、案外『こんなもん?』って感じかも知れないですよ(^^)
    頑張って下さい‼︎(*^^*)

• 9月25日
  • ナゲット

ナゲット

ありがとうございます!!!なるほど、その心構えでいってみます(^∇^)
    こんなもん?って思えたらラッキーです(笑)

がんばります!!

• 9月25日
ままさん1218

一人目を妊娠する前にしました。
詰まっていない方は、痛くないらしいのですが私はつまっていて痛かったです(T△T)
でもこれをしたら数ヶ月妊娠しやすくなる‼っと聞いていたので頑張りました‼
可能であれば誰か送り迎えしてくれる人がいたら良いと思います♪

• ナゲット

ナゲット

コメントありがとうございます。
    なるほど、詰まっているとよけい痛いのですね(*_*)でも、検査をして詰まっているとわかれば、それで授からなかったのかとちょっと自分を納得させられるし妊娠しやすくなるのなら頑張るしかないと思えました!!ままさん1218さんはそれを乗り越えてママになってるんですものね(^ー^)

• 9月25日
  • ままさん1218

ままさん1218

一人目不妊治療に通い二人目は、クロミット服用三人目も通いましたがなかなか恵まれず諦めて仕事を始めて二年…今回は、自然妊娠にてまさかの双子妊娠中です‼
    まさか私がこんなに授かることができたこととても嬉しく思っています。
    治療は、心との戦いでもあります(T_T)何回泣いて何回自分をせめたか…リセットの度に泣いて励まされました…
    でも一人じゃないです‼旦那がそばにいて支えてくれたから(*^^*)
    二人三脚で頑張ってくださいね(*´ω`*)
    主様の妊娠を心より願ってます(*^^*)

• 9月25日
  • ナゲット

ナゲット

すごいですねp(^^)q四人のお母さんになられるのですね!!

確かに治療は心との戦いですよね(>_<)先月初めてリセットして泣きました。でも、やっぱり支えになるのは夫ですね。私もままさん1218さんのように夫婦二人三脚でがんばります!!!

めちゃ励まされました(^ー^)ありがとえございます。

双子ちゃん妊娠中ということで、お体に気を付けてくださいね(^-^)

• 9月26日
みみみ

治療中にしました(・v・)ノ
詰まってはなかったのですが、少し右側が細い左は大丈夫とレントゲン撮影でわかりました。病院によってはいれながら通ってるか映像で見れるところもあるみたいですけど…

痛みはなかったのですが重い生理痛みたいな鈍痛はありました。
まだ?まだなの⁉︎とは思ってましたね。
その期間中には妊娠できなかったですけど、しやすいみたいなので頑張ってください

• ナゲット

ナゲット

コメントありがとうございます。詰まってなかったけど、やはり痛みはあるのですね。参考になります。

妊娠しやすいと聞くとやる気が出てきます!!

• 9月25日
ゆけはさママ

三人目をなかなか授からずに一年二ヶ月治療に通ってるときに、してみる?っていわれてしました。

両方つまってなかったそうなんですが、片っぽは少し細めだったようで、細いほうはちょっと痛かったです。

• ナゲット

ナゲット

コメントありがとうございます。やはり、細くなってても痛くなるのですね。痛みは覚悟します(>_<)

それですぐに妊娠されたのですか??

• 9月25日
ゆけはさママ

通水検査して二ヶ月後くらいに授かれました!

• ナゲット

ナゲット

お返事ありがとうございます(^∇^)希望の光です♪
    がんばります!!!

• 9月25日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

うまくいきますようにお祈りしてます☆

• 9月25日