※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

愛荘町にお住まいの方へ質問です。子育て支援センターを利用している方、7ヵ月くらいの子が多いですか?遊べる施設が知りたいです。ありがとうございます。

愛荘町にお住まいの方に質問です。
子育て支援センターを利用してる方いらっしゃいますか?
4ヵ月検診の時に保健師さんから7ヵ月くらいから子育て支援センターを利用してみたら?と言われました。まだ5ヵ月なんですが、利用してる方は7ヵ月くらいの子が多いんでしょうか?
利用するなら、首や腰がしっかり座っていて1人でお座りして遊べるくらいになってからの方がいいんでしょうか?
私も旦那も他県出身で、私は滋賀に住んで1年ちょっとなんですが、知り合いとかも全くおらず、お散歩してても子供連れで散歩している人の姿を見かけないし全く子供を遊ばせれる施設などを知らないので、皆さんどこで遊ばせてるんだろ?といつも疑問に思っています。
うちは、買い物や散歩以外はお家で遊んでいます。
合わせて、このくらいの月齢でも遊ばせられる施設などオススメがあったら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

せかおわ(。・。・)ノ

愛荘町に住んでます(^ー^)
下の子をそのくらいに連れていきましたがほぼ遊べませんでしたw
一回行ったきり行ってませんw
基本家で遊ばせてました(;・∀・)
利用している子供は1歳すぎてからの子供が多いと感じました!
ハイハイやお座りができたら楽しめるかもしれませんね(^-^ゞ
遊ばせる場所ないですよね(ノ_・。)
あたしは彦根や東近江に公園は連れていってますw

• なしこ

なしこ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり動けるようになってからじゃないと難しいんですね(><)
    遊ぶとこがないので検討してみようかと思いましたが、動けるようになるまでは辞めようと思いますw

遊べるとこやっぱりないですよね(ノД`ll)
    天気のいい日に公園連れて行ってみようと思います!
    参考になりました♪
    ありがとうございます☺️

• 2月24日
ママリ

こんにちは😃
私も愛荘町です!
子供月齢近いですね💓

私もそのくらいのときは家にいるか、出ても買い物などでした😅
今はお座りできるのでたまに支援センター連れていきますが、結構飽きるの早いのであまり長時間はいません(笑)
ほんとはおなじくらいの子供見て刺激になったりお友達できたらなぁと思ってますが、なかなか💧
よかったら仲良くしてください😃

• なしこ

なしこ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり、そうなっちゃいますよね(^_^;)
    家にいるのも飽きるし、かといってなかなか小さいと行けるとこも少ないしで…。

こちらこそ知り合いがいないので仲良くしてください!
    宜しくお願いします♪

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😅
    子供小さいとほんと行けるとこが限られてきてしまいますよね。
    ずっと寒かったので引きこもってましたが、暖かくなってきたのでベビーカー乗せて近所を散歩したり、公園に連れていってみたりしました。
    まだ歩けないので遊具は滑り台を前抱っこで、くらいしかできませんが💦
    あと外にいると日光浴にもなってよく寝る(笑)ようになりますよ😄

こちらこそよろしくです🙌🏽
    一緒に遊べたらいいですねー😊

• 3月16日
  • なしこ

なしこ

やっと春になってきましたもんね♪
    愛荘町にも、遊具がある公園作って欲しいです(><)
    やっぱり彦根とかの公園に行かれたりするんですか?

近所を散歩したりもするんですが、愛知川の駅が近いので駅周辺を歩いたり、新幹線が見える川沿いを歩いたりといつも同じコースばっかりです(*´∵`;)…

ホント一緒に遊べたらいいですね!!

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

私もこっちに住んで日が浅いもんで、あまりこの辺よく分からないのですが最近秦荘にも公園があるということを知ったので、行ってみましたよ😄
    遊具はあまり多くはないですが、キレイで広いし気持ちよかったですよ😃
    私も他に愛荘町で公園やら遊べるとこないかなーと、こちらでも質問させてもらったり探し中です😅

分かりますー!私も近所散歩するのはいつも同じコースです(笑)
    冒険しようと思って違うコースいこうとはするんですが、なんせまだこのへん分かってないので迷子になるのが怖くて踏み出せません(笑)

• 3月17日
  • なしこ

なしこ

プーさんも、どちらからか引っ越して来たんですか?
    私も1年半近く住みましたが、全く何があるかさっぱりですw

秦荘にはあるんですねぇ!
    愛知川地区にも作って欲しい……。

ここら辺は何をするにも車がないと行動できないのが不便ですね💧

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

私は元々滋賀ですが愛荘町に来たのは最近ですよ〜!
    あまり来たことなかったのでほんとにさっぱりです(笑)

愛知川は公園聞いたことないですねー🤔
    ほんとにそうです😅
    車ないと不便ですよね💦
    あと、たまーに彦根のビバとかをウロついたりして時間費やします(笑)

• 3月17日
  • なしこ

なしこ

そうだったんですね!
    滋賀も広いですもんね😩

愛知川は公園ないですよね(ノД`ll)

ここら辺でウロつけるのはビバぐらいですよねぇ😅
    ついでに買い物もできるしw

• 3月17日