※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

31週目の初産婦です。逆子で膀胱が痛く、歩くのも辛いです。子宮けいかんの短さについて自覚症状があるか知りたいです。4週間前の検診では問題ないと言われました。

いつもお世話になってます。
31週目の初産婦です。
今逆子なんですが、それ以上に気になることが、、

膀胱のあたりが、ずーーーんと痛く歩くのも少し痛いんですが、子宮けいかんが短くなっているんでしょうか?4週間前の検診では長さは問題ないと言われたんですが、、

子宮けいかんが短くなったという時の自覚症状っておりもの以外に何かあるのでしょうか?

※申し訳ありませんが、経験者の方で無自覚だった方以外の投稿をお待ちしています。よろしくお願いします!

コメント

ままりん

うちの子も逆子でした‼︎
膀胱のあたりはずっと痛くて足で蹴られている感じでした( •́ .̫ •̀, )

子宮頸管が短くなっていたときには出血があり、お腹の張りが酷かったですよ‼︎

• さき

さき

ありがとうございます
    出血もあったんですね💦💦
    次の検診は里帰り先の病院なので、しっかり検査してもらいます

• 2月24日
chika06

私の場合は1人目も今回も定期的によく痛みましたが、骨盤が出産への準備で開き始めていてるからその痛みだと言われました^_^
子宮頸管などはお医者様から何も言われて無ければ問題ないと思います!
痛みが続くようであれば、もう一度お医者様に確認した方がいいかもしれません。
私の場合、切迫早産の可能性で子宮頸管が短くなった時は痛みより先に茶おりが出ました。

• さき

さき

茶おりはでてないので、今度里帰り先の病院で確認してみたいと思います

ありがとうございます

• 2月24日