※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1ヶ月から夜よく寝るようになりましたが、夜中に目が覚めることが心配です。起きた時にオムツ交換やミルクをあげるべきか悩んでいます。同じような経験のある方に相談したいです。

1ヶ月入った頃から夜まとめて寝てくれるようになりました!
嬉しいんですが、昨日19時に寝かしつけて起きたの朝7時です😵
リズムがついたのか寝室連れていくと眠そうになり、ミルク飲んでベッドに置いたらもう爆睡です☺︎
私は何度か目が覚めて、脱水なってない?息してる?と心配ばかりです!笑
よく寝るお子さんがいる方に質問なんですが、その場合起きた時泣いてなくてもオムツかえたりミルクあげたりしますか?!
ウチの子は起きてもモゾモゾしてから私の姿が見えると笑ってるんですが、
私は焦ってパンパンのオムツをかえて、ミルク飲ませてしまってます🙈💦

コメント

ぁゃ

うちの娘もよく飲んでよく寝てましたー!
ベッドに置いたら寝てくれるなんて、とってもお利口でママ思いですね♪
保険センターで聞いたりしたけど、特に脱水とか問題はないと言われました😊
冬とは言え、気になりすよね〜
起きて様子見たりはしてましたが
うちの子は大丈夫でしたよ😊

  • なな

    なな

    脱水とか大丈夫なんですね☺︎
    安心しました🙈💖

    • 2月24日
ハナちゃんママ

ミルクあげてましたよ(^ ^)
起きたとき三時間以上経っていたらあげます!ウチの子も朝起きるときは泣かないでモサモサしてその音でわたしも起きます!私が話しかけるとニコニコして可愛いです😍

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    よかったです😂
    朝のニコニコ可愛すぎですよね(*´꒳`*)

    • 2月24日
8211☆

うちの子も20時半〜21時くらいには布団いって,ちょっと寝ぐずりありますがそのまま朝5時〜6時頃まで寝ますよ❤️
脱水とか気になりますよね💦
あたしも途中で目が覚めますが,良く寝てるのでそのまま寝かせちゃいます😂
その後もおしっこやうんこちゃんと出れば大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちの娘は寝てるのを無理に起こして授乳すると眠いのか全然飲んでくれません😂💦

  • なな

    なな

    起こして飲ませてはないんですが起きた時泣いてなくてもあげちゃいます🙈

    • 2月24日
  • 8211☆

    8211☆

    あたしも指チュパチュパしていれば起こせて飲ませてます😘

    • 2月24日
しーまま

わかりますー!
うちも気づいたら目覚めてて、こっちに気づいてニコニコしてます😅
私もオムツ替えて、おっぱい飲もうね〜と強制的に咥えさせますが、とりあえずゴクゴク飲むのでそれで良しとしています 笑
前に8時間通して寝た日にもニコニコして目覚めてたので、パパもお休みの日で2人で声かけたりして気づいたら1時間くらい経ってましたが、相変わらずご機嫌でした😂
それから、お腹空かないのかな…?と思いつつも飲ませると、やはりゴクゴク飲みます🤔

でもよく考えたら、そもそも昼間もお腹空いて泣くのは3回とかですね💡
あとは私のおっぱいが限界で勝手に飲ませてます 笑

夜中は何度も息してるか心配になるので、そっとお腹に手を置いて膨らんでるかチェックしてます😅

  • なな

    なな

    起きて泣いてなくても意外に飲みますよね^ - ^

    • 2月24日
airi

うちもそんな感じでした☺️

オムツパンパンやったらオムツ変えてました♬それでも寝てましたが。(笑)

眠れてるって事はお腹は満たされてると聞いたので起こしてまでは飲ませてなかったです。

  • なな

    なな

    私も起こして飲ませてはないんですが、
    さすがに11時間とかになると起きてくれたら泣いてなくても飲ませてしまってます😂
    オムツパンパンですよね💦

    • 2月24日
こっこちゃんmama

うちも19時に寝て、7時まで起きずに寝る子でした(^^)/
その間は授乳で起こした事無いし、朝はオムツぱんぱんでした笑笑
脱水とか気になったけど、小児科で聞いたら寝てるなら起こさなくていいよ!体重増えてて、おしっこ、うんち出てるなら問題ないって言われたので、私もグッスリ眠らせてもらってます😭

  • なな

    なな

    起こしてはないんです💦
    朝起きた時に泣いてなくてもミルクあげてるので、皆さんどうなのかなぁと💦

    • 2月24日
  • こっこちゃんmama

    こっこちゃんmama

    質問の意図を間違えてました😭ごめんなさい(T-T)
    起きた時が朝ならミルクあげますが、夜中もしニコニコ起きてるだけならトントンして寝かしつけちゃってます😊
    7時、11時、15時、19時の4回でミルク決まってるのでそれ以外で欲しがって泣かないようならウチはあげてないです٩( 'ω' )و

    • 2月24日
  • なな

    なな

    こちらこそ分かりにくい文章でごめんなさい😭
    時間決めてるんですねー☺︎
    ウチもミルク180毎回飲みだしたら時間決めようかと思ってますが、まだまだ安定せず、130だったり160だったりバラバラでまだ難しそうです😂

    • 2月24日
  • こっこちゃんmama

    こっこちゃんmama

    いやいや!早読みしてしまいました😭
    お腹空いて泣くって事があまりなくて😭食より睡眠みたいな子で、とにかく寝てばっかりだったので、勝手に決めちゃいました😊

    • 2月24日
  • なな

    なな

    そうなんですねー🙈
    ウチは夜はめちゃくちゃ寝ますが昼寝はほぼしてくれません😂

    • 2月24日