
コメント

きりこ。
私はお土産に困ったときは出汁パックをお渡ししています。
お味噌汁や炒め物、日々の食卓に使われるものなので、喜ばれます^^

mine
いつも手作りのケーキやパンを持ってってます(ˊᵕˋ*)
ちゃんとしてますよアピールも兼ねてます!笑
-
ぱっち
回答ありがとうございます。
手作りのケーキ、パン良いですね!
タイミングがあればパウンドケーキでも作ってみようと思います(^-^)- 9月25日

あや⭐️
普段たべないような少し高級なお菓子を持って行ってますw
-
ぱっち
回答ありがとうございます。
高級なお菓子良いですよね(^-^)
選んでると自分が食べたくなってきちゃいます(笑)- 9月25日

さくらあんこ
主人と一緒にお菓子を選びます。
主人と選べば味の好みも間違いないですし素直に喜んでもらえるので…
-
ぱっち
回答ありがとうございます。
旦那さんと選べるの良いですね(>_<)
うちは事前に旦那に話してしまうと何も持って行かなくていいと言われてしまうので…
いろいろいただいてて手ぶらで行く訳にもいかないし毎度困ります(´`)- 9月25日

3児Mama✩︎⡱
フルーツ系か甘い物とかは
いかがですか?
それかお茶っぱとか!
-
ぱっち
回答ありがとうございます。
お茶っ葉良いですね!
毎日お茶を飲んでるみたいなので喜ばれそうです。
参考にさせていただきます(^-^)- 9月25日

ミスト
うちの義両親はお茶や紅茶、珈琲が好きな人達なのでお茶っ葉の詰め合わせとか、珈琲豆とかを持って行くと喜ばれます♡
あとはその季節に合ったお菓子とかかな?和菓子の方が食べやすいみたいで、良く買って行きますよ^^
-
ぱっち
回答ありがとうございます。
お茶っ葉良さそうですね。
季節ものの和菓子も喜ばれそうです!
参考にさせていただきます(^-^)- 9月25日

みぃこ901
うちの義実家も田んぼと畑をしているので、野菜やお米をよくいただきます。
なので、お菓子やお酒を手土産に持って行っていたのですが、よくいただくのか余り喜ばれず(^_^;)
でも海の遠い地域なので、市場で買った海のものを手土産に持っていくと喜ばれました!
お刺身とか乾物とか市場のものは味が違うようで嬉しいようです。
-
ぱっち
回答ありがとうございます。
市場の海産物は良さそうですね!
うちも義実家も海なし県なので、私も欲しいくらいです(笑)
市場に出かける機会がありましたら参考にさせていただきます(^-^)- 9月25日

へる
夏場ですが、太陽の卵という2000円のマンゴー買って行った時はすごく喜ばれましたよ!
それからは、普通では買わないものを手土産にしています!
-
ぱっち
回答ありがとうございます。
お高めなフルーツも良いですね!
畑してても作れないものもあるので参考にさせていただきます(^-^)- 9月25日

ゆいかおり
うちも義実家は色々揃ってるお家で、お土産物いつも悩みます。
米や野菜以外だと肉類、菓子類、果物しか選択肢がなく…
一番喜ばれたのは、ちょっと高めの餃子屋さんの餃子です(*^^*)
そのまま焼いて貰えれば皆で食べれるし、お義母さんも楽チン出来るので。
あとは物産展とか行った時に、珍しい物や惣菜とか買っていきます(*^^*)
-
ぱっち
回答ありがとうございます。
義実家で揃ってると困りますよね(>_<)
餃子は手作りだと手間だし良さそうですね!
メニューを考える手間も省けるので喜ばれそうです。
物産展も参考にさせていただきます(^-^)- 9月25日
ぱっち
回答ありがとうございます。
出汁パックは新しいですね!
ほぼ毎日使うものなので喜ばれそうです。
参考にさせていただきます(^-^)