※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

いつも喧嘩すると暴力に走る旦那本当にもう嫌です怖いです妊娠中の時か…

いつも喧嘩すると暴力に走る旦那
本当にもう嫌です怖いです
妊娠中の時から暴力があります。カッとなると本当に子供を抱いてても蹴り飛ばしてきたりビンタしてきます

今日の喧嘩は髪の毛を後ろから鷲掴みされ、その後馬乗りされ首を絞められました

今までは、私が怒らせなきゃ暴力も振るわない
私も怒らせてしまったし悪かったんだと思ってました
いくら喧嘩しても暴力は辞めてと言っていたので
辞めてくれるだろうと思ってました

ですが、治りません
私も怒らせないように、自分のいけないところ、性格を治そうと努力をしても直しきれず、結果こうなってしまうし、もう無理なのかなぁ。と思ってしまいました

でも、離婚したら子供取られちゃうかもしれないとか、
シングルになったらちゃんと不自由なく育てていけるかと考えると
怖くて離婚に切り出せずにいます。腹括れない自分が嫌だ。
もっと頑張れば離婚せずに済むかな、とか

でも、喧嘩しても相手を怖がって何も言えなくなってしまうのは夫婦としてどうなんだろう。とも思います。

シングルの方、離婚する時怖くなかったですか?
やっていけるものですか?

コメント

まま

親権は余程のことがない限り
お母さんなので大丈夫ですよ😌

DVは治らないですよ…
今より酷くならないうちに
離婚された方がいいように感じました。
🐵さんとお子さんが心配です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、男の子の場合旦那側に親権がいく可能性もあると聞いたことがあったので…少し安心しました

もう治りませんよね
    どうにか修復したい気持ちも少しありますが
    今は子供が小さいので、手を挙げたりしてませんが、いつ子供に危害がいくか分かりませんよね。
    どの方法が一番いいかはもう分かってますが、どうにも自信が持てず…
    よく考えて子供にとって一番良い結果にしたいと思います
    ご心配頂きありがとうございます。

• 2月24日
さぁや

始めっからシングルですけど
何も問題ないです
むしろ面倒もみるのが減ってくれて助かるわって思うぐらいです
それに今はシングルがとても多い時代ですから
自信もってください

喧嘩になる時に
ボイスレコーダーでもできるなら
ムービーで
殴られてるところと
アザなど取っておくことをお勧めします
真剣は母親の方が強いです
その証拠もってたらほぼ取られることないと思います

もっと頑張ればとか言いますが限界はありますし
少し洗脳されてませんか??
子供に危害がいくまえにしっかり答え出してくださいね

• ママリ

ママリ

私が肝座ってれば良いのですが…ちゃんと育ててあげれるかなぁとか考えたら怖くなってしまって。
    親権も、男の子の場合は旦那側に行くこともあると聞いたことがあったので心配でした

洗脳されてるのかも、と自分でも思います
    なんでこんな旦那を見放せないんだろうって自分がとても不思議です
    でも、子供に危害が行ってからでは遅いですよね。同じようにすぐ手を挙げるような子にはなって欲しくない
    子供にとって一番良い結果にしたいと思います。

• 2月24日
のぞみ

ごめんなさい、シングルでもないのですが…

親権に関してですがよっぽどのことがない限り母親にいきますよ。
🐵さんの場合は旦那さんにお子さんがとられることはないと思います。

ひどい暴力を受けておられるのでもし離婚したいとなった場合にはボイスレコーダーで日々の暴言を記録、暴力を受けたことを日記に記す、怪我の診断書をお医者様からもらう、怪我の写真(可能であれば日付入りのインスタントカメラ)を準備された方がいいと思います。

首を絞めるなんてとんでもない行為です…信じられません

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    男の子の場合、旦那側に親権がいく事もあると聞いたことがあったので…不安でした。
    離婚を考えてから写真などは撮るようにしてましたが目立たない傷や、痛みはあっても外傷がないものがほとんどで。写真ではよく分からないし、
    外傷なし、痛みありでも診断書とかは貰えるのでしょうか…

ここまできたか、と思いました。
    今回は本当に怖くて離婚しなきゃと思いましたが、見捨てて良いような旦那なのに完全に旦那を突き放せない自分も本当に嫌です

• 2月24日
さぁや

誤字ありました真剣❌親権です
シングルでがんばっていくより
DVの方が怖いです。
子供も見てます
トラウマになるし
そのほうが悪影響ですよ

なぁ

私も昔の彼氏がDVだったので辛さ、怖さ分かります…。ましてお子さんもいて今後の生活やら色々悩ましいと思います。でも断言出来るのは🐵さんが旦那さんを突き放さない限りその旦那さんのDVは治りません。違う人になら改善の余地はあるようですが、本能的にもうこいつは許してくれると頭にインプットされていて改善は無理に等しいみたいですよ!
旦那さんのDVが原因での離婚なら証拠として録音か録画があれば親権や慰謝料の時有利みたいですよ!

• ママリ

ママリ

普段は優しいし子煩悩です。でもそれとこれとは話が別って分かってはいるんですが…完全に旦那を突き放せない自分も本当に嫌です。
    治ると思ってここまで来ましたが、エスカレートする一方だし。
    証拠も取るようにしてましたが、痛みはあっても外傷があまり目立たなくて写真では分かりづらくて…

色々な心配はありますが、子供の為にも腹括りたいと思います

• 2月24日
みーまま

うちはそれで離婚しました。
上の子は今でも私が殴られたときのことを覚えてます。
お子さんが物事わかる前に離婚してください…

• ママリ

ママリ

離婚した方が良いに決まってると思っても、離婚後の生活が不安で心配で、踏み止まってしまってました。

息子を同じようにはしたくないので
    まだいまいち分かってない今のうちですよね…

• 2月24日
  • みーまま

みーまま

死に物狂いで働いて育ててください。
    不安はわかります。
    わたしも離婚して朝から晩まで保育園預けて働きました。
    上の子が5歳のときに離婚して頑張ってきて、三年前に再婚しました。
    🐵さんはずっとそんな旦那といるんですか?
    人生もったいないですよ。

• 2月24日
ひま🌼

まだシングルではないですが、出産予定日を間近に控えているのに旦那と喧嘩して離婚することになりそうです。
私もシングルでやっていけるのかなどたくさん不安なことがあるので🐵さんの不安や怖さがすごくわかります…。

アドバイスではありませんが、🐵さんとお子さんの安全な生活を祈っています。

• ママリ

ママリ

離婚した方が良いのは分かっているんですが…どうしても離婚後の生活が不安で踏み止まってしまってました。
    でも、子供に手を挙げられたり子供が見てトラウマになった方が可哀想ですよね…子供のことを一番に考えて行動したいと思います。

ご心配いただき、ありがとうございます。

• 2月24日
あーちゃん

私も父親にDVを受けてたものです。
私には弟が三人います。
私が基本されていたのですが、やはりエスカレートして弟に手を出すことが増えました。
DVは何度言っても一度離れても治りませんでした。むしろ、当たりが強くなりました。
もし🐵さんのお子さんとかが同じ思いをするかもしれません。
私は誰にも相談出来ず何年も耐えてました。
食事もお風呂も家すらまともに入れない生活をしてました。家に帰れば怒鳴られ殴られ蹴られてました。
最後に決めるのは🐵さんですが、お子さんにも暴力がいくかもしれないこと、一生心に残ることを忘れないください。
長々とすみません…

• ママリ

ママリ

過去に旦那から何度も謝られました。
    でもエスカレートしていく一方なので…。
    今朝、子供を連れひとまず家を出て実家に来ました。
    今までは家族に心配かけちゃうと思って実家にも帰らずいましたが
    今はとりあえず離れたくって。
    まだ離婚を切り出してもいないですが、実家でよく考えて子供と私が幸せになれる選択をしたいと思います
    ありがとうございます

• 2月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

ゆっくりこれからのことを考えていい選択を出来ることを祈ってます。

• 2月24日
さかな

こういう質問する人は
大抵何を言っても
自分の意思は案外決まっているので
離婚しない人が多いです。
なんやかんや我慢して生活を続けます。
でもあなたのためじゃなくて
子供のためにお答えします。

離婚してあげてください。子供のために。
弁護士に相談してDVの証拠を集めてください。子供は取られません。
DVをする人に子供を渡す家庭裁判所はないでしょう。

妊娠中に離婚してずっとシングルで育ててます。
すごい苦労してます。お金には。
私は天涯孤独なので誰にも頼れません。お金を頼るところはもちろんありません。でもなんやかんや5ヶ月楽しく子育てしてます。
そりゃ新生児の時は死にたくなるほど辛いものでした。
でも2ヶ月を過ぎてから毎日幸せです。
クソみたいな男の背中見せて、息子を育てていきたくない
その背中を見てクソみたいな男になって、今このアプリをしているママさんたちの娘さんをもし私の息子が将来お嫁さんにもらって
そのお嫁さんをここで愚痴らせる男にさせたくないので離婚しました。
天涯孤独で、お金もない
それでも、「子供を愛せない」という男を息子の人生の手本にしたくなかったです。
愛されない息子にそんな愛さないパパは必要ありません。
どうしてもパパが必要なら私が私も息子も幸せにしてくれる男性と再婚します。

私は小さい時虐待されてました。
虐待をみてきました。
そんな私も小さい頃から自分より弱い虫を殺してきました。
そうして発散して小さいながらに私はたくさん心を殺してきました
暴力のある家庭で育つ男の子は暴力をふるう男になりやすいのでは。
暴力のある家庭で育つ女の子は愛に飢え、本物の愛を理解出来ずダメ男に引っかかりそれを繰り返していくのでは。

離婚する時怖いか?
怖いです。不安です。誰もお金で助けてくれる人はいません。帰る家もありません。怖くないわけがないです。
でも息子の幸せを願うから、少しでも良い環境に居られるように
私はシングルを選びました。
妊娠中は不安で沢山泣きました。
こんな男を選んだことたくさん後悔しました。
でも行動しない限り悪い方向に行く気がして
幸せにしてあげられるのは私だけだと思ったので
終わらせました。
2ヶ月から働き体は痛い
熱が出た時なんて苦しすぎて泣いてる息子の元にも行けない
ミルクの時間になっても動けない
それでも痛い体を起こして必死にミルクを作りました。
職場でお金を最近盗まれ1万
我慢してた服何買えたかな?息子に何買ってやれただろう?そう思うと悔しくて泣けてきました。何時間も泣いて泣いて、泣き疲れて寝ました。その数日後ストレスで突発性難聴になりめまいが酷くたてなくなりました。数時間でたてるようにはなりしたが、思った以上に自分にはストレスがありダメージを受けていることを知りました。

お金にだけは困ってますが
休みの日はとても幸せです。息子と二人でのんびりしてます。旦那のご飯お風呂、皿洗い洗濯、相手の都合に合わせなくて済むこれだけで、どれだけ時間が節約できるか知りました。
好きな時にご飯を作って、洗濯はまとめてやって、掃除は休みの日に一気に。
すごく楽です。
気が付かないうちにストレスが溜まっているとは思いますが
私は今それでも離婚してよかったと思えます。
幸せです。ものすごく幸せです。
息子が可愛いんです。
これからたくさん我慢をさせるかもしれない
それでも息子は愛されてるから。
「おはよう〇くん今日も可愛いね大好きだよ」
起きたらいつでもこう言ってキスをします。
「〇くんはママに愛されてるからね」
「〇くんはとても幸せなんだよ~」
ってキスをして寝かせます
愛情もらえず育った私に子育ての仕方も愛情のあげかたも知りませんが
言われたかったことを言ってあげたいと思って毎日毎日いってます。

私はあなたよりきっと幸せです。
私が幸せだから息子はたくさん笑ってくれます。
ママが幸せじゃないと子供は敏感に感じ取って子供も幸せじゃなくなります。
子供はママが大好きなんです
ママのお腹から出てきたんだもん
子供はママが一番でママは子供が一番
お互いに幸せを願ってるんです。

あなたが子供の幸せを願うなら
離婚するべきです。
DVは子供にもいつかいきます。
もし子供に暴力を振るわなくても
ママが暴力を振るわれることが
子供にとって心のDVです。
幸せにしてあげられるのはあなただけ
しっかりしてください。

• ママリ

ママリ

子供を1番に考えたいと思います。
    私もまだ頑張れるとかバカなこと思ってしまってなんでこんな思ってしまうのか、自分でもおかしいと思うので
    今朝、子供を連れてとりあえず実家に来ました
    今まで家族に心配かけてしまうからと、家を出ずにいましたが
    心配かけたくないからって理由で家を出ず、子供に危害がいったら手遅れだと思ったので
    まだ離婚の話を切り出した訳でもないですが
    まるふみさんみたいに、子供の事を1番に考えて私が幸せにしてあげます。
    昨日の今日なのでまだ何も行動出来ずにいますが、私もまるふみさんみたいに強いお母さんになりたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月24日
  • さかな

さかな

家を出てきたそのアクションが第一歩をふみだしたとおもいますよ。
    これから長い戦いになるかもしれませんが、頑張ってください。
    同じ男の子のママとして応援してます

• 2月24日
るんかお

初めまして。
私も結婚前、交際していた男性からDVを受けていた事があります。
🐵さんと全く同じように、蹴られる、ビンタ、首絞めがありました。

経験者として一言!
別れましょう!!!!
渦中にいる時は、私もいくら友人に言われても何故か彼を擁護していました。"でも"普段はとっても優しいよ…"でも"私が悪い事したからなんだよ…
これは全て幻です。催眠です。
そう思わせて暴力を正当化するのはマトモな人間はしません。
現に今私が結婚した相手は格闘技経験者でいかにも暴力系ですが、私に手を挙げた事は一度もありません。
少し外の世界を覗いてみて下さい。
🐵さんの旦那以外にも男はワンサカ居ます!まだお若いだろうしDV受けちゃうくらいだから、きっと優しい人でしょうし、いっくらでも彼氏でも新しい旦那でも出来ますよ!
それに万が一、今の旦那さんと離婚しなかったとして
子供がDVされている母親を見ていると確実に精神病になります!(私の母親がそう)
どうかどうか、明るい未来を選んで欲しいです。
🐵さん、きっとここにこのような質問をしたって事は一歩を踏み出せて居ます。
離婚したい!!って声を大にして言っていいんですよ!?
🐵さんの未来に少しでも明るい光が射しますように。。。

• ママリ

ママリ

今朝、旦那が仕事行ったので子供を連れとりあえず家を出ました。実家に来ました。
    私も何度謝られても治らないって分かってるのに何で離れないんだろう、なんで庇うような考えになってしまうんだろうって思いました。
    今はまだ子供に危害がいっていないので、でもいつ手を挙げられるか分からない、今のうちですよね。
    今はまだ離婚を切り出せていませんが
    実家で家族と話して子供が1番幸せになれる環境、私が幸せになれるように考えて行きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月24日
  • るんかお

るんかお

ご実家に行ったのですね!
    よく頑張って行動出来ました!!
    偉いです!本当に!!

まずは、ご両親に本当の事お話されてはどうですか?
    とても苦しい作業ですが、親御様からしたら愛する我が子である🐵さんの苦しみ、救ってくれるはずです。
    どんな理由、原因であろうとも
    悪いのは🐵さんではなく、弱い者に暴力を振るう旦那さんですよ!

• 2月24日
yasumin

すみません。シングルではないですが…

子供を殺されてから後悔しても遅いですょ。
御主人にそう言うと、自分の子供を殺す訳ないと言うと思いますが、カッとなったときDVする人は何するかわかりません。
現に、奥様が首を絞められてます。
奥様も、お子様も大怪我、万が一殺されては大変所の話ではないです。

離婚するのは勇気いると思います。
ですが、お身体、お子様を第一に考えて選択してみてはいかがですか。
🐵さんは充分頑張ってる事と思います。
怒らせてしまったから、殴られても仕方ないなんて考えは持たなくていいです。そんな事人として有り得ません。口で説得する語力がないから手が出るだけの事。

DVする人に親権は行かないと思います。逆に行ったらおかしい。

慰謝料、治療料、養育費、きっちりもらってればシングルでもいけると思います。自分に自信持って!
DVに悩んで生きるより、子供と笑顔で過ごす方がはるかに幸せと思いますょ。

DVする人で治すと言ってて治った人、居ません。

🐵さんが幸せになること祈ってます。

• ママリ

ママリ

今朝、旦那が仕事に行ったのでひとまず子供を連れて家を出て実家に来ました。
    今まで家族に心配かけちゃうからと出れずにいましたが今は離れようと思って
    旦那は子供に手をあげるはずがない、だから親権は俺が貰う、勝手に連れ出したら誘拐罪だ、と今まで言われてました。そんな訳ないのに今まで怖くて出れずに仕舞いでしたり
    まだ家を出たってだけで離婚を切り出した訳じゃないですが
    子供が幸せになれる環境を作ってあげたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月24日
  • yasumin

yasumin

誘拐罪なんてとんでもない!産んだのは🐵さんです!
    離婚をする事は悪い事じゃないです!
    家を出れた事が大きな一歩!
    実家に戻って御家族に一度相談して、守ってもらえるなら守ってもらうのも手だと思います。
    DVに関しては一人では解決できない事です。充分頑張ってます!なのでここは甘えましょ!

• 2月24日
ままり

シングルではないので回答にならないのですが‥‥
もっと頑張れば離婚せずにすむっておもっちゃだめです!
大事な子供のためにも、子供を傷つける前に離婚した方がいいと思いますよ😢

暴力ふるわれたあと怪我してますか?
医者にあざなどみせて記録残してください。
出来なければ自分で写真撮ったり‥‥
怒鳴ったりしてるならご近所さんも薄々気づいているかもしれないので証言となります。
離婚拒否された時に暴力の証拠があると強いと思いす。
離婚したいと言い出すのが怖ければ外出先で言いましょう。
そのあとは実家に帰るなりホテルに泊まるなりして帰宅後の暴力を避けてください。
泣かれてすまなかったと言われても、どうせまたやります。

• ママリ

ママリ

今朝、旦那が仕事に行ったのでひとまず子供を連れて家を出て実家に来ました。今まで心配かけちゃうから家を出ずにいました。

暴力振るわれても、目立った外傷がなくて…今まで写真撮ったりしましたが目立たない物ばかりです。
    顔とかを殴られる事はなく、傷が目立ちません。体に痣は少し出来たりしますが…
    外傷はないですが首が痛かったり、という感じです。

まだ家を出ただけで、離婚話を切り出した訳じゃないですが
    子供にとって1番幸せになれる環境を作ってあげたいと思います。
    ありがとうございました。

• 2月24日