※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちこ
お仕事

社内恋愛で結婚した場合、同じ職場で働きたいですか、それとも別の職場に転職したいですか?

もし社内恋愛をし、そのまま結婚することになった場合、彼と同じ職場のまま働きたいですか?それとも別の職場に転職(または主婦等)したいと思いますか?

コメント

まいめろ☆

私はすぐに子どもが欲しいから専業主婦ですね〜!

• おちこ

おちこ

なるほど!旦那さんの収入があればこそですね(*^^*)
    私は稼がねばいけない現実です(笑)

• 9月25日
シャーリー

こんにちは!
社内恋愛を経て結婚しました!
私は家でも職場でも同じ空間にいるのは嫌だったので(^^;;
彼と相談し、彼に職場をかえてもらいました。
お互い医療職であり、転職先には困らなかったってこともありますが。

• おちこ

おちこ

私も、家でも会社でも同じ空間が嫌なんです。部署は同じで課が違うのですが、常に同じ空間。そこまで大きい会社でもなく、かといってアットホームな職場でもない会社です。その話をしたところ、彼は私とは反対の考え方でした。私の考えがおかしいのかな?と思ってしまっていました。でも私みたいな考え方の人もいるのだと安心しました^_^;

• 9月25日

私は同じ職場で旦那が社員、私が中卒のパートでした!
2人っきりでの仕事もよくありました(笑)
みんなに弄られまくりです( ̄▽ ̄)
私は妊娠して、しんどくなって辞めるまで同じ職場で働いてましたよ!

へこたん

私も職場恋愛で、元々私がパートで働いていた所に旦那が社員で転勤してきて、付き合い始めました。
付き合ってからは半年位は同じ職場で働いていましたが、色々あって、付き合って半年ちょっとで結婚を決めたので、その時点で私は辞めました。かなり噂されてましたが、入籍するまで否定し続けてました(^^)
ちなみにうちの会社は夫婦で同じ場所では働けず、社員が転勤という形で飛ばされると聞いたので、辞めました。

• おちこ

おちこ

そうなんですね、どちらかが飛ばされるのは仕方がないですね。同(>_<)もし、結婚しても同じ職場で働けるのなら、そのまま働きたかったですか?

• 9月25日
  • へこたん

へこたん

辞めた原因は、他の上司からのパワハラ紛いの嫌がらせを受けていて、それを見兼ねた彼が、『本当は一緒に働いていたいけど、日に日に笑顔が無くなっていくへこたんを見る方辛いから、辞めていいで』って言ってくれたので、辞めました。
    お店だったのですが、職場環境というか周りのパートさんとかは皆凄く仲が良かったので、ファイナルの日は、恥ずかしながら泣きました…結婚とかの話はまだしてなかったので、店長からは、いつでも戻ってきていいからね。と言われ、周りからもどうせすぐ戻ってくるやろ?って言ってくれて…
    その原因の社員がいなくなった時も、もう戻っておいでよ(^^)って言ってくれる人達だったので、働きたかったです(^^)

• 9月25日
  • おちこ

おちこ

お店だと割とアットホームな感じだったのですね。
    パワハラは許せないですね。
    へこたんさんは勿論だけど、彼も辛かったのでしょうね。。
    なんだか辛いお話思い出させてしまってすみません(´・_・`)

• 9月26日
  • へこたん

へこたん

もう2年も前の事なので特に気にしていませんので、大丈夫ですよ(^^)お陰で主人と結婚出来ましたし(^^)

• 9月26日
ひー(*´罒`*)

社内恋愛し、、バレないように
比定し続け妊娠し、、
悪阻も酷かったので
職場を辞めました(^^)

ほんとはもっと
一緒に働いて
思い出作りたかったんですが☆
もぅ無理な夢です↓↓

• おちこ

おちこ

恋愛のときは良かったんですけど結婚となると、私は今までと気持ちが変わってしまいました。
    恋愛のときは、付き合っていることを否定出来たけど、結婚したら結婚してないなんて否定出来ないですよね。
    たしかに辞めてしまったらもう同じ職場で働けることはまず無いですからね。そう考えると今の時間は貴重なのかもしれないですね。

• 9月26日

社内恋愛で結婚しました(^ω^)
旦那は職場を変えて私は残りました!

• おちこ

おちこ

旦那様が職場を変えたのですね。
    ももりゅさんがそうしたかったのですか?それとも会社の方針ですか?

• 9月26日

退会ユーザー

旦那がバツイチで再婚まであまり期間が空いてなかったので(´・_・`)
    周りの目を気にして…
    お金の関係で産休をしっかり取りたかったのと会社の経営が下がってきてたので旦那がこの会社じゃ将来が心配だったので(´-ω-`)

• 9月26日
  • おちこ

おちこ

なるほど、色々重なったのですね。
    私のほうも、彼がバツイチ。社内のほとんどの人が彼がいつ頃離婚したのかも知っており、結婚するにあたっては私も周りの目がすごく気になって怖かったです。
    そうなんですよね、お金のこと考えると辞めるのには躊躇します。
    ありがとうございました。

• 9月26日
ジュリー♪

私も社内恋愛の末、結婚しました!
結婚して2年経ちますが、お互いそのまま仕事続けてます。違う部署なのでそれ程気になりません。
うちの会社は職場結婚が割と多いので、特に辞めるとかは考えませんでした。

• おちこ

おちこ

けっこういらっしゃるんですね、社内結婚してる人たち。
    自分が気にしなければ済む話なのでしょうが、、。悩むところです。

• 9月26日
ててこ

私は社内恋愛で結婚し今育児休暇中です。旦那が先輩になります。
私たちも違う部署なので、多少は関わり合いますが働いていてもそれ程気になりませんね‼︎なので、そのまま復帰予定です。
私の職場も夫婦で働いている人は多いので、付き合ってる時も特に隠さず弄られてましたね笑

• おちこ

おちこ

社内結婚多いんですね。
    私の会社は私たちだけです。
    以前はいたのかもしれないですが。。
    私は付き合ってる時はひたすら隠してました。結婚となると報告しなければいけないので、嬉しい報告のはずなのに気が重かったです^_^;彼ともまた相談して決めようと思います。ありがとうございました。

• 9月26日
☆mama☆

私達も社内恋愛の末、結婚しました❤
部署は同じですが、お互い別館なので全然気になりません。
仕事の話など気軽に出来るし、辞めるのは考えませんでした。

• おちこ

おちこ

そうなんですね。
    仕事の話はどうしてもしちゃいますよね^_^;良い面もあるんですけどね。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

• 9月26日