※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家事・料理

1週間分くらいの買い物を一気にする方‼️なにをどのくらい買ってますか?…

1週間分くらいの買い物を一気にする方‼️
なにをどのくらい買ってますか?
いつもその日のご飯の買い物しか出来なくて
毎日のように買ってるので
それを辞めたいので参考にさせて下さい!

コメント

ynmama

卵2パック(99円の時に買う)
野菜類、肉類、豆腐、練り物
基本はこういう物を
安い日にまとめ買いします☺️
ひき肉は冷凍の方が安いので
冷凍のを買っています!

m&m

私は1週間のメニューを考えて、買う材料を決め、材料が余りそうなら、小鉢程度に作るようにしてます。
腐りそうなメニューから使うようにし、1週間消費してます😊
デザートなどの余計な買い物が減って良いですよ☺️

シェリーメイ

見当違いの回答でしたらすみません。
私は1週間の献立を予め決めて
お肉なり野菜なり必要量買います。
日持ちしないものは週の中日で追加で買ったりします。
毎日買い物行ってた頃に比べるとうんと食費は下がりました。

はるちす

献立を全部考えてから
まとめ買いします!
肉、魚類は冷凍できるので安い時に
野菜は傷みやすいものは
買い足したりはしますが
基本的に行くのが面倒なので
傷みにくい野菜を使います!笑

考えて行っても
安売りしてるものがあるとつい買ってしまいますが、ノープランで行くより
食費が抑えられました♪

えり

1週間まとめて買ってます!
紙にメニューを書いて野菜肉魚その他を分けて書いて買い物に行ってます🎵

あ

安い野菜をこれはこの料理で使えるかな〜くらいの考えでまとめて買って、お肉お魚は最低4種類買って、あとはお豆腐とか、その日安いものを買ってって感じです🤔
私はとりあえず買ってから献立考えます🙁💡

きなこ

私もその時の特売品で献立を考えています!
みなさん1週間分を…尊敬します!

うちはとりあえずレギュラーが
牛乳卵豆腐納豆
鶏豚各1パック挽肉1パック
魚特売品1〜2パック
野菜は玉ねぎ人参もやしえのきが常備で
特売品野菜を3〜5種類前後追加、
果物は1〜3品
でだいたい3000〜5000円位です。

プラス調味料や乾物、飲み物おやつを
500〜2000円位。

ざっとこんな感じですかね💦

なな

肉と魚のメインを7種類買って、冷凍しています😊
その場で安い物を選んで、何を作るか決めながら買っています。

あとは葉物野菜、キュウリ、だいこん、レタス、キャベツ、もやし、卵、牛乳、豆腐、油揚げは毎回買います。あとはキノコや安い野菜を買います。

もう一品欲しいなシリーズの蓮根の煮物やゴボウの煮物などを3、4個買います。

じゃがいもと玉ねぎ、コーン、ツナ缶ベーコンを冷凍したやつは常にストックしていて、メインと付け合わせ、汁物、もう一品を買った野菜と組み合わせて作っています🎵

森の人

1週間の献立をまず考えて、材料を無駄にしないようにします(`・ω・´)
1日ハンバーグするから玉ねぎ買って、玉ねぎ何玉か余るなら次の日肉じゃがにする、とか。
人参余るし、きんぴらとかひじき煮るかな、みたいな感じです。

だから毎週必ず固定して絶対買う!みたいなのは牛乳、卵ぐらいです(´⊙ω⊙`)

とっきー

家族5人です。1番近いスーパーまで車で40分かかる山の中に住んでます。
肉類は3パック1000円とかでまとめ買って、冷凍します。
野菜は、もやしやえのきを2袋ずつ買うことが多いです。大根や人参は義祖母が育ててるので。
お刺身は買った日の夕食にすることが多く、塩サバや鮭の切り身を人数分買って冷凍保存してます。
お豆腐や牛乳なんかは、できるだけ賞味期限が長いものを選びつつ、早いものから使うように料理します😅

マカロン

みなさん参考になります!
コメント有難うございます💓