※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
子育て・グッズ

乳糖不耐症の疑いでミルクに切り替えたが、母乳に戻したい。搾乳していると母乳が止まるか心配。搾乳と授乳は違うが、母乳量は再度授乳すれば増えるでしょうか。

完母で育ててきましたが、乳糖不耐症の疑いでた昨夜からミルクになりました。

治ったらまた母乳でいきたいのですが、ミルクをあげている間搾乳していれば、母乳が止まったりはしないですか?

搾乳と授乳は違うから、搾乳していても母乳量が減ると聞いて心配です。一時的に母乳量が減っても、また授乳するようになれば増えるでしょうか。

コメント

M♡ちゃんママ

治るまでどのくらいの期間かかるか分かんないですが、私は混合から完ミに切り替えた時1ヶ月も経たず出なくなりました😂
私は止めたかったからいいんですけど
最初は母乳でパンパンになって痛いから搾乳してましたがどんどん母乳量減ってわりとすぐ張らなくなりましたね💔

• white-lilac

white-lilac

そうなんですね😭私も今パンパンになって搾乳してるとこなんですが、なかなか搾乳の時間も思うように取れずにいるのでこのままだとすぐ出なくなりそうです…早く治ることを祈るしかないですね😔

• 2月24日
にんのん

私が薬を飲まないといけなくて3日間授乳しなかったことがありますが、数日はおっぱいもしぼんで全然母乳出ませんでした💦
でも根気強く吸わせ続けたらまた母乳量増えましたよ😊

white-lilac

あげなかったのが3日間でもその後出にくくなったんですね?!💦私はひとまず

• 2月24日

white-lilac

途中で送っちゃいました💦

ひとまず1週間ミルクでと思ってるんで、復活できなくなるかもです。。でも根気強く頑張ります!

• 2月24日
  • にんのん

にんのん

当時の記録読み返していたら薬を飲んでいた期間が3日、その後3日は授乳は控えてと病院から言われていたので6日授乳してなかったみたいです💦
    6日間授乳なしでも完母に戻れたので、搾乳とか頑張れば復活できると思うのですが…😣
    根気強く頑張ってみて下さい!💪

• 2月24日

white-lilac

返信がすっかり遅くなって本当にごめんなさい!!
    その後、4日ほど完ミにし、日に日に搾乳量が減っていくのが不安で仕方ありませんでしたが、幸い短期間だったためか母乳に戻してからもひとまず問題なく完母で大丈夫でした!
    ありがとうございました😊

• 3月10日
  • にんのん

にんのん

搾乳だとどれだけ出ているか目で見えますし、減っていくと不安になりますよね💦
    問題なく完母に戻れたようで良かったです😊

• 3月10日