※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru★
子育て・グッズ

風邪が治った後、イヤイヤ期で夜泣きが続いて困っています。夫以外に寝かしつけられず、精神的にも体力的にも限界です。

風邪を引き、だいぶ良くなったものの、そのままイヤイヤ期に入り、毎晩のように夜泣きをします😭
しかも人格が変わったかのように激しく…泣
日中そんなに怒ったりすることはないのですが…
思い通りにいかなかったことなどの刺激で泣いているのでしょうか…
皆さんのお子さんはどうでしたか?

以前は夫でも寝てくれたのに、今は私じゃないと寝てくれなくなりました。
毎晩起こされる為、私も精神的にも体力的にも参ってきてしまいました…泣

コメント

EMI

うちの子まさにそれです。
日中はほんと手がかからない子なのに夜になると爆発して1時間おきの夜泣きの日々が3ヶ月から2歳半まで続きました…
今でも怒られた日や注射した日とか嫌なことがあった日は夜泣きします。
あとから落ち着いてみると、
夜泣きが続くと寝不足でイライラしてしまいその悪循環でうちはなかなか改善できなかったんです。
今は性格がわかってるので
辛いことがあった日は寝る前にたくさん抱きしめて安心させてあげるよぉにしています。

• haruru★

haruru★

ご回答ありがとうございます!
    3か月から2歳半まで…!!
    それは大変でしたね😣
    イヤイヤ期で自分の思い通りにならないことがあるとギャン泣きだったので、それが夜泣きの原因なのだと思います。
    私もなるべくイライラしたり怒らないようにしてるつもりなのですが、一日中イヤイヤされ、イライラして怒ってしまうこともあったので、もう少し気をつけたいと思います😢
    ありがとうございました!

• 2月24日
  • EMI

EMI

イライラしだしたら止まらなくなるので1回怒ってしまったら、チョコたべて落ち着くよぉにしています。笑
    イヤイヤ期も成長なんですけどね、
    その当時はいっぱいいっぱいになっちゃいますよねーほんと。
    たまに息抜きして誰でもいいからグチってストレス発散してお互いがんばりましょ!!

• 2月24日
  • haruru★

haruru★

ありがとうございます😭✨
    ちょっと発散する時間も作りながら、頑張ります!
    ありがとうございました💕

• 2月24日