※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまち
妊娠・出産

妊活中に特別にされていることはありますか?結婚して1年経ち、子供が欲しいです。皆さんの経験を聞かせてください。

初めまして。結婚式も挙げ、子供が早く欲しいと妊活中…来月ではや1年になります。
皆さんは妊活中に特別に何かされていましたか?ぜひ聞かせてください(>_<)

コメント

chipi.o.chipi

とにかく下半身をあっためて禁煙しました!
禁煙はすごく辛くてストレスが凄かったですが2か月で妊娠しました。
ストレスは身体に良くないといいますが、関係ないんだなーと思いました。

• りゅうまち

りゅうまち

ありがとうございます、あまり冷えは意識してなかったです。暖かくしておきます!

• 9月25日
あずま

私が妊活中調べて実行してたものです↓参考まで😀

*妊活前にやっておいた方がいいこと
歯の治療
風疹の予防接種(三ヶ月避妊)
基礎体温計る

*妊活に良いこと
葉酸のサプリメント
アルコール、カフェイン、たばこを断つ
とにかく温める。あったかグッズ。腹巻。部屋用靴下。
よもぎ蒸し
ヨガ
鍼灸、整骨院(骨盤矯正)
骨盤矯正の座イス購入
痩せすぎ太りすぎに注意

*妊活に良い食べ物
牡蠣
納豆
アボカド
雑穀米
バナナ

• りゅうまち

りゅうまち

すごく詳しく教えてくださってありがとうございます。
    勉強不足、努力不足を痛感しました。参考にさせていただきます!

• 9月25日
  • あずま

あずま

妊活って要は健康的なカラダづくりだな…と思います😀
    年齢にもよりますが、まだお若いなら夫婦2人の時間も大切にしてください。絶叫マシンとか乗りまくったり、映画やお食事など今しか出来ないことしてくださいo(^_-)O

• 9月25日
  • りゅうまち

りゅうまち

今年28歳なのでまだ時間はあると自分に言い聞かせています(^_^;)
    旦那と2人の時間も大切にしながら頑張ります。本当にありがとうございます。

• 9月25日
とこ

私は排卵に問題があるのがわかっていたので、結婚後すぐ病院にかかりました。基礎体温測ったり、排卵付近でタイミング取ったり、旦那も協力的で助かりました。
あとは、葉酸サプリを飲んだり、ウォーキングしたりしてました。
考えすぎたり、ナーバスになるとストレスになってしまうので、妊娠出来た頃はあまり考えすぎないようにしてました(^^;;

• りゅうまち

りゅうまち

ウォーキングは心がけてるので、葉酸サプリ試してみます。
    ありがとうございます!

• 9月25日
Smam

初めまして(^^)
回答になるかどうかわかりませんが
私わ結婚して2年出来ませんでした(>_<)
産婦人科に行ったところ
生活のリズムや体温のリズムなど
色々と教えてもらって
やっとこさ妊娠出来る事が出来ました(*^_^*)
一度、産婦人科へ行ってみられてわ
いかがですか?★

• りゅうまち

りゅうまち

ありがとうございます、子供が欲しいと思って2年待つのはすごく辛かったと思います(>_<)
    おめでとうございます。
    私も来月で1年になるので、それから病院の受診を考えてみます。ありがとうございました。

• 9月25日
コットン

冷え性なので夏でも温かい飲み物に腹巻きなどをして、冷えないようにしてました(*˙˘˙)
ルイボスティーがいいと聞いて、毎日飲んでたりザクロも飲んでました✨

• りゅうまち

りゅうまち

飲み物も妊娠に良いのがあるんですね、やってみます✨ありがとうございます!

• 9月25日
チョキ1212

冬は腹巻きやレッグウォーマーをしたり、白湯を飲んだりしてました。
あとは基礎体温を計り始めて、サプリを飲み始めましたね。
なかなか妊娠できないと辛いですよね(>_<)

• りゅうまち

りゅうまち

妊娠1ヶ月、おめでとうございます。今日はじめて投稿させてもらえて、すごく励まされました!ありがとうございましたm(__)m

• 9月25日
  • りゅうまち

りゅうまち

お名前の下の1ヶ月というのは、生後ということなんですねΣ(・□・;)気づかず失礼しました。

• 9月25日
あきらプリン

特別何もしていません(^O^)が、お仕事を辞めてストレスが無くなったら授かったので、ストレスを無くす事が重要なのかなと思いました!

• りゅうまち

りゅうまち

仕事のストレスがあるのではと思い、最近辞めました。気負わずいろいろ試して、授かるのを待とうと思います。ありがとうございます。

• 9月25日
うにょ

葉酸サプリ
ルイボスティー
ホッカイロで体温める
風疹の予防接種
モコモコの暖かいパジャマ着る
空気清浄機で綺麗な空間にいるは(あまり妊活には関係ありませんが)
ヘルシーな食事
起きがけにお白湯をゆっくり飲む
生姜入り紅茶

これらくらいです。2ヶ月で妊娠しました★

• りゅうまち

りゅうまち

詳しく教えてくださってありがとうございます!試してみます!

• 9月25日
shachi

わたしは結婚2年目で授かりましたが、授かる直前、旦那さんと義母さん、私の母と4人で栃木県の日光東照宮へお参りにいきました。
信仰心が決して強いわけではありませんが、そこの「かなえ杉」というところで子供が授かるようお願いして、かなえ鈴という鈴を買って携帯につけてたらその次の月に妊娠しました!笑
偶然かもしれませんが、東照宮が400年目と記念の年のことでもあり、我が家では日光東照宮様様です!!

• りゅうまち

りゅうまち

効果大だったんですね!やはり神様はいらっしゃるんやー!
    私も近場のパワースポットや神社にお参りに行っています。
    旅行に行くなら日光東照宮!覚えておきます。ありがとうございました。

• 9月25日
りゅうり

病院には行かれましたか?
自力であれやこれや試すのは時間の無駄です。
まずは病院へ行き、ご自身の体を知る事が先ですよ!

その上で、妊娠に効果のあったものをまとめますね。
・葉酸サプリ
・よもぎ温座パッド
・当帰芍薬散
・プラセンタ注射週1で2アンプル
・夫婦でレスベラトロールのサプリ

葉酸は必須です。
よもぎと漢方は体の冷え改善。
プラセンタとレスベラトロールは、卵巣、精子のアンチエイジングで体内の抗酸化作用があります。

• りゅうまち

りゅうまち

葉酸サプリ絶対買います!勉強になります、ありがとうございました。

• 9月25日
riorion

私も結婚して早く子供欲しい欲しいと思っていた頃は2年近く出来ませんでした。出来ても流産してしまいました。
が、もう子供はいい!となった今逆に妊娠しやすい体になってしまってます。。(4人目を産みます)
欲しい欲しいって時、なぜかきてくれないんですよね。
考え過ぎもストレスになって余計できないかもです。
ちょっと気持ちを楽にして、それでもなら一度産婦人科で何か原因がないか診てもらってはどうでしょうか(^-^)

• りゅうまち

りゅうまち

ありがとうございます。
    なかなか考えないようにするというのが難しくて、つい欲しいなーと思ってしまいます。
    今日投稿させてもらえてちょっと気持ちは楽になりました、ありがとうございました。

• 9月25日
たろちゃま

毎日お風呂に入って22時にはベッドイン。
朝昼晩、しっかりご飯を食べる。
時間がある時にはウォーキング。

と、規則正しい生活を旦那に言われて、半信半疑で続けていたらすぐでした(*^^*)

• りゅうまち

りゅうまち

ありがとうございます、りんりんさんの回答に近い状態なのでこれを維持して頑張ります。

• 9月25日
おったまげー

妊活始めて1年経つなら産婦人科行ったほうがいいと思います。
いま日本は今年の春くらいから夫婦の不妊扱いを2年から1年に引き下げました。1年夫婦生活をそれなりにしてて出来なかったら不妊、という見方になります。
ちなみにわたしは不妊治療して授かりました。

• りゅうまち

りゅうまち

来月で約1年です。今回様子を見てダメだったら一度病院に行ってみます。アドバイスしてくださってありがとうございます。

• 9月25日
  • おったまげー

おったまげー

わたしはせっかちなんで出来なくて4ヶ月で産婦人科に行っちゃいました。
    そっから半年タイミング法やりましたが出来なくて自分で大きな不妊専門クリニックに転院しました。そこで隅から隅まで検査して不妊の原因が分かり人工授精にステップアップしたら2ヶ月で妊娠しました。わたしは28歳で年齢的な焦りもありました。

赤ちゃん授かれますように!!

あと一言だけアドバイスさせて頂くなら周りの言うことはあんまり全部を間に受けないほうがいいです。合うもの合わないものは人によって全然違うので^^!

• 9月25日
  • りゅうまち

りゅうまち

ありがとうございます!
    あたしも今年28歳なんです。
    頑張りますm(__)m

• 9月25日
  • おったまげー

おったまげー

一緒だ꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

あ、あとこれ飲んだら妊娠する、みたいな謳い文句の商品が万永していますがあまり踊らされないでください!!わたしがそうでした。

葉酸、マカ、ルイボスティー、いっぱいありますがこれらでは妊娠しません。
    お金無駄です!
    効果があるなら不妊専門クリニックでとっくに処方されたり勧められたりしているはずです。
    医学的根拠はないので気をつけてください。
    あたかも飲めば妊娠するといわんばかりのキャッチフレーズで売ってきますが惑わされないでください!!
    余計なお世話ですが言わせていただきました꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

• 9月25日
  • りゅうまち

りゅうまち

なんと!今日早速、葉酸のサプリメントみたいなグミを買ってきました(^_^;)
    …味は美味しかったです。
    初めて買ってみたので気休めとして食べてみます(^_^;)

心遣いありがとうございます😃

• 9月25日
  • おったまげー

おったまげー

葉酸、妊娠してからで充分みたいですよ^^
    そうそうサプリメントは気休めくらいに思っておくといいです♡わたしみたいにサプリメントに過度に期待しちゃうといいことないんで。笑

頑張ってください꒰(๑´•.̫•`๑)꒱

• 9月26日
  • りゅうまち

りゅうまち

朝早くから失礼します、
    本当にありがとうございます✨

• 9月26日
実ィ実

初めまして!3月に結婚して妊活してます。結婚前から婦人科に通っていたのでタイミング見てもらっています。先月流産して、今月先生からは妊活OKもらったのでまた妊活再開ですが。。。今回から、マカを飲むようになりました。
あとは飲むヨーグルトなどても鉄入り飲んでます!葉酸は引き続き飲んでますが、あとは腹巻とホッカイロつかってます。(真夏でも(笑))

• りゅうまち

りゅうまち

ありがとうございます。私もいろいろ試してみます!前向きでとても素敵です。

• 9月25日