※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

予防接種後の娘の症状について心配です。医者に相談した方が良いでしょうか?うんちの色の変化も関係があるのでしょうか?

予防接種の副反応?
4ヶ月の娘を育てています。
昨日、ヒブ・肺炎球菌・4種混合の
予防接種を受けましたが、
夜に微熱がありました。
前回もそうだったので、
それは心配していませんでしたが、
今日は朝からミルクをよく
戻すなーという感覚がありました。。
まぁまぁの量でしたが、
もともと吐き戻す子だったので
そんなに気にしてませんでした。
しかし夜になって授乳してると
急に咳をして、大量を吐いてしまいました。
これって予防接種と関係ありますか?
医者に連れて行った方がいいのでしょうか?
それと、汚い話ですみません。
今日、計で3回うんちをしましたが、
最初の1回は通常通り黄色というか黄土色?でしたが、
2回目はその色に黒い点々がついてました。
そして、3回目ですが、黒い点々が
ついてなくて、すごく明るい黄色でした。
これも何か関係あるでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

さっつん

私も予防接種後にうんちの臭いが
きつくなったりしてとりあえず
1週間様子見て変化なしだったので
小児科にうんち持って行きましたが
異常なかったです😅😅
でも先生からは少しでもおかしいな
って気づけることはとてもいいことで
不安ならすぐに来てくださいと
言われました!
直接異常がないと言われたら一気に
気持ちが楽になりますよね!
今はインフルとか怖いですが
あんぬさんも不安であれば一度
見てもらってもいいのかもですね!

  • あんぬ

    あんぬ

    土日様子見て、週明けに
    小児科に連れて行こうと思います!
    コメントありがとうございます!

    • 2月24日
mina

高熱出てないので、大丈夫かと思います。

3ヶ月頃からウンチも一気に溜めて出すそうです◎
真っ白系のウンチしたらどこか悪いかと。。。
もし気になるようでしたら、土曜日なので開いてる小児科へ行かれてもいいかと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)もしくは土日様子見て、月曜日に病院行くのもアリです◎

赤ちゃん、元気なのは元気ですか?

我が家も最近、ちょくちょく吐き戻しあります(ノ_<)
授乳も体勢が悪かったら吐いたりします。
ちょっと微熱でしんどかったのかな?

ミルクはどれくらい足してますか?

  • あんぬ

    あんぬ

    赤ちゃんはすごく元気です!
    吐き出しちゃったあと笑ってたくらい
    だったので、逆に出しちゃった方が
    よかったのかなーと。。( ´ ▽ ` )
    うんちも白ではないですがー
    黄色でしたねーいつもの茶色がかった
    やつではなく。。。

    • 2月24日
  • mina

    mina


    ぐったりしたり高熱出てないのなら大丈夫かもしれませんが、医者ではないので偉そうにすみません。・°°・(>_<)・°°・。

    なにかあれば救急医療センターに問い合わせみたら、いろいろ聞いてくれて判断してくれますよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月24日