※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sam
家族・旦那

愚痴になるのですが、ここで吐き出させて下さい。昨日から旦那が口を聞…

愚痴になるのですが、ここで吐き出させて下さい。

昨日から旦那が口を聞いてくれません。何か悪いことした?と聞いても「疲れてるだけ」と。
今日の朝、私はめまいと吐き気に襲われて非常に辛かったんです。なのに旦那ときたら「熱はかったら?」の一言を残して出勤しました。しかも息子に行ってきますとも言わずに…(いつもなら行ってきますと一言息子にも言っていくんです) 普段息子が寝ていても触ったり、おはようと言って人が息子をスルー。なんだかショックでした。
そして夕方、飲みに行く前にも一旦帰宅したのですが、特に何を話すわけでもなく息子にも何も話し掛けずに飲み会に行きま した。
飲み会から帰宅後も素っ気ない態度。私ももう限界だったので、イライラオーラを出してしまいました。
ちゃんと話し合おうと思って起きて待ってたのに…旦那に話を切り出したのですが、眠いからとの事で話が出来ず、今 とってもモヤモヤしています。

長文失礼しました。誰にも話す事が出来ずにいたので、ここで吐き出させてもらいました。
皆さんはケンカした時はどういったきっかけで仲直りしていますか?

コメント

元旦那ですが、そんな感じでした。
ほとんど毎日そんな感じでした。
疲れてるから、と言われてましたが
いざ喧嘩してその話になると
私も暗かったりイライラしてたり疲れてるのが態度に出てて
それがうつっていたようでした。
無意識でも相手にはそう伝わる事もあるみたいなので、とりあえずお互い謝って、ちゃんと話し合いしましたよ(^^)

• sam

sam

返信ありがとうございました。
    そうですよね。こんなの悪循環でしかないですよね💦
    夜にしっかりと話し合いたいと思います!

• 2月24日

うちの旦那と同じかんじです(笑)

私は、何も言わず黙って隣にいて、
いつか話してくれるのを待つか、 次の日にメールで話を切り出して
少しメールで話をして
その夜に話し合って仲直りですかね。

ケンカの空気って嫌ですよね。。。(笑)

• sam

sam

メールという手もありますね!
    日中旦那は仕事なので、メールもしてみようかな…
    ケンカあんまりしないので、久しぶりにするとどうしたらいいか分からなくなります😰

• 2月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😁❤️
    うちもほとんどケンカしたことないので、変な空気になったときがすごくイヤです。
    話ベタなので私はメールで気持ちを伝えるパターンです(笑)

お互いストレスたまってると思うので、
    仲直りできたらぜひ子供を預けてデートにでも行ってください😄❣️w

• 2月24日
さっつん

私も先週そんな感じでケンカしました
私達夫婦はどんなケンカでもその日
その時に話し合い仲直りをする!
と決めているので無理やりでも
話し合いに持っていって原因を
作った方が先に謝るようにしてます!

• sam

sam

ケンカを次の日に持ち越さないのって大事ですね💦

• 2月24日