※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうくんママ
子育て・グッズ

保育園の親子面談前に質問することを教えてください。

来週、4月から入園する保育園の親子面談があります。

事前に入園のしおりを貰っているので一通り目を通してはいるのですが、
「入園前にこういうことを聞いておいた方がいいよ!」
というアドバイスが有りましたら教えてください✨
漠然とした質問ですみません😅

コメント

りぼん

衣類を買い足す前に、どういったのがいいか聞いた方がいいかもしれないです^^保育士してるんですけど、うちの保育園はセパレートじゃなきゃダメとかランニング肌着ダメとか…そおゆうのがあって💦
こちら側からしたら当たり前の事が保護者の方々には当たり前じゃないことってたくさんあるので、買い足そうと思っているものがあるのであれば実際の物を見せてもらうといいと思います👶🏻💓
あとは、病気の時の対応とかですかね!そのくらいで迎え来てって言われるんですか?って結構言われます😂

• しょうくんママ

しょうくんママ

保育士さんなんですね!
    コメントありがとうございます😊

ランニング肌着NGな場合もあるんですか💦
    「汚れてもいい服で」としか書いてなかったのですが、もう少し細かいルールがないか質問してみます!買ってしまってからでは遅いですもんね😂

病気の対応は、37.5℃以上でお迎えの連絡します、とあるのですが、もう少し何か聞いた方がいいでしょうか?

• 2月24日
りぼん

そうなんですよ💦ランニングだめなんて書いてもないし伝えたこともないですけど、持ってきた時には注意するとゆうなんとも失礼な話しですよね😅こちら側からしたら脇汗たくさんかくのに袖のない肌着なんて着せて風邪引かせたいの?ってなるんですよー😭園の考えによるんでしょうけど…知ってたら買わなかったのにってなりますよね💦

自分の中である程度分かっていれば聞かなくて大丈夫だと思います😆‼️
発熱以外だと、発疹や嘔吐、下痢などでも連絡がくると思います!あと、熱で早退したら次の日は熱がなくても休んでくださいとか!(園によると思われます😂)予防接種行ってからの登園は出来ないとか!今朝頭打ってるのに登園するのはおかしいとか!分かってもらってるなら大丈夫ですが、このくらいでも預かってもらえないの?って思う事が起こるかもしれないです😂