※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

旦那の実家に息子を連れて泊まりに行く際、義父が泊まりに来ることを相談してくるが、部屋の問題や義父の世話に悩んでいる。旦那に断るのが難しい状況で心配している。

今度初めて旦那の実家に息子を連れて泊まりに行くのですが、これまでは行く度に義父が「今度いつ(我が家に)泊まりに行く」と言ったような相談をしてきてました。

うちは3LDKですがそのうちの一部屋はパーテーションで仕切ると部屋がもう一つ出来ると言った感じで、実際は2LDKのようなもので…1部屋は寝室、もう1部屋は旦那の趣味部屋になってます。

私としては趣味部屋を綺麗にしてそこに泊まって欲しいのですが、これまで何回も喧嘩の原因となっているのに旦那は全然綺麗にしません。

なので、これまでは義父が来るとリビングに布団を敷いて寝ていたのですが、その場所には今は私と息子が寝ています。

妊娠してからというもの、体調が優れない時があったので泊まりに来るのを断ってましたが、また行ったら泊まりに来たいと相談して来そうで怖いです。

いくらお構いなくと言われても私としては義父には気をつかうし、子供の世話以外の世話はしたくありません。

行く前に旦那には泊まりに来たいと言っても断ろうと釘を刺しておこうかとは思いますが、おそらく不機嫌になるし…気が重いです。

コメント

ぬーん

近くのホテルで寝てもらってはどうですか?

• ぺーすけ

ぺーすけ

ホントですよね。断りきれなかったら最終手段はそうします!

• 2月23日
しーちゃん

旦那さんに、来るならドコに泊まりの?リビングは無理だよ‼
と釘を指しておかないとですね。
子供が産まれる前とは状況が違いますからね🙌

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうですよね!正直義父に気を遣ってなんかいられません…それほど暇じゃ無いし!心の余裕はないです。

• 2月23日

趣味の部屋片付けない旦那も困りますね。まぁ、片付けられても、子どものことでいっぱいいっぱいのところ義父の食事とか回らないですが……。
まだ、うちは夜に授乳してるんですが、よく添い乳しながら寝ちゃったり。リビングで寝ててそんな無防備な状態見られたら……イヤです(>_<)

• ぺーすけ

ぺーすけ

私も数時間毎におっぱい出してるので、来てもらっても困ります💦
    旦那とは部屋の片付けのことでかなり喧嘩して来ました。出産前に私が少ししたのですが…まだ汚いです。

• 2月23日

退会ユーザー

まだまだ授乳多いですよねー。
    旦那さんに私のおっぱい見られてもいいの!?って必死に訴えて下さい(>_<)
    うちも旦那の本だらけの部屋が1部屋……本棚に入らずどんどん増えていきます。困ります(^_^;)

• 2月23日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

困りますよねー。子供部屋ないって言ったらリビングって言われましたよ。激おこです。

• 2月24日
rairii

男親と女親では訳が違いますよね!!
まさかお嫁さんと孫と、お義父さんで川の字なんてありえない!
子供も産まれて泊まれるスペースが無いので、こちらから泊まりに行きます!って断るのもありかなーと、思ったり

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうですよね!!義父と一緒のとこで寝るなんて…義父いびきかくし、絶対ねれない!

• 2月24日