※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が自宅以外で離乳食を拒否して困っています。明日は県外へ行くため、心配です。対策を教えてください。

今3回食で、9ヶ月の娘がいるのですが
ほんとにここ最近、自宅以外での離乳食を受け付けません😭
食べさせているものは家と同じ物なのに、
実家や義実家でも食べませんし
自宅以外一口も食べず口すら開けません。。

明日は親戚の所へいくため、あさから1日県外なので
このままだと1回も食べずじまいになりそうです😞
なにか対策等あれば教えて下さい😢😢
さすがに1回もご飯食べないとだめですよね〜、、。
明日が怖いです

コメント

na

1日くらい、食べなきゃ食べないで、ミルクや母乳をあげれば大丈夫だと思いますよー!
まだ食べる練習の段階ですし。
それか、みんなで一緒に食べるのはどうでしょう?だれかがおいしそうに食べてたら食べたくなるかもしれません。

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ありがとうございます。
    大丈夫ですかね😭ちなみに今日も午後から実家だったので1食しか食べてないので、、、😞明日はみんなで一緒に食べてみます!!

• 2月24日
  • na

na

友達の子で、1歳で卒乳するまで離乳食は舐める程度で母乳大好きだった子がいます。それでも元気そうに過ごしてたので…。なので普段食べているのなら1日くらいよいのかと捉えています。
    風邪引いたりしても食べる量減りますし。
    環境が変わることに敏感なんですかね。

• 2月24日
♡ゆずゆず♡

ベビーフードもダメですか?容器とかスプーンをいつも使ってるものにしてみたりとかはどうでしょう🤔

• ゆまり*ˊᵕˋ*

ゆまり*ˊᵕˋ*

ダメでした😢
    ちなみに容器、スプーンも同じ物です、、、(笑)もうどうしたらいいのか分からずです😭💦💦

• 2月24日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

後はきっと座ってるイスとかも関係してるのかもしれないですよね💦💦このさい母乳で乗り切りましょう😁💓

• 2月24日