※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスト
子育て・グッズ

子供が可愛いけど困ることはありますか?1歳半から手伝いをしてくれるが、洗濯物を1枚ずつ手渡されて疲れることが。褒めると喜ぶが、困っている。

子供がする事で、可愛いけど困る事ってありますか?(๑••๑)

うちは1歳半位からお手伝いがブームになり、1歳9ヶ月の今でも色々手伝ってくれます。それ自体は嬉しいし、助かるし、可愛いなーと思うんですが…
洗濯物を干す時に1枚ずつ手渡ししてくれるんですけど、「ありがとう」「凄いね〜!」「お母さん助かるな〜♡」「お手伝い出来るの偉いね〜!」と最初の頃に声を掛けてたので今も言い続けてんですけど…正直疲れる事があります(;´Д`A特に雨なんかで洗濯物の量が多いと余計に…。笑

褒められると嬉しい!みたいにニコニコしてるんで可愛いんですけど、ちょっと困ってます。笑

こんな感じのお子さんがする事で可愛いけど困る事、あったら教えて下さい(*´╰╯`๓)♬
話を聞くと癒されそうなので꒰´͈ω`͈꒱

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

同じです
来月2歳になりますが洗濯物手伝ってくれ、褒めると嬉しそうです

• ミスト

ミスト

回答ありがとうございます!
    この位の年だとやっぱりあるんですね〜♪
    褒めると嬉しそうで可愛いですよね♡

• 9月25日
ちまこーい

我が家の息子は意地悪な姑さん風です(;´∀`)お尻拭きを見つけると拭き掃除開始。床や戸や自分のおもちゃも拭いてくれて助かるのですが、お尻拭きが汚れると「うわー」と叫ばれます(笑)あと髪の毛を見つけるとダイソンを運んできて落ちている髪の毛のところへ案内してくれます(^_^;)ダイソンが見つからないと「うわー」と叫びながら拾ってきて渡してくれます(´△`)部屋は綺麗になり有り難いけど高性能なので、それ見つける?って塵も逃しません(´д`|||)

• ミスト

ミスト

すみません、笑ってしまいました。笑
    「うわー」が可愛過ぎます♡
    髪の毛落ちてる=掃除!って分かっててお利口ですね꒰´͈ω`͈꒱
    でも確かに高性能だとちょっと困るかも。笑

• 9月25日
yu♡

甥っ子がたまに食器を洗ってくれるのですが、泡を流すのが難しいみたいで、乾いた食器に泡が付いています(*・ε・*)ムー
でも洗った後の得意げな顔が可愛いので許せます♫

• ミスト

ミスト

おー、凄い!洗い物が出来るんですね(*´╰╯`๓)♬
    やった後の「出来たよ!見て見て!」って顔は凄く可愛いですよね♡

• 9月25日
ひつじ

うちの子も少しだけお手伝いしてくれます(^^)
取り込んだ洗濯物を畳んでいると、カゴの中に入れていってくれます。まだ綺麗に入れることはできないので、ぐちゃ〜っとなって入ってます( ̄▽ ̄)でも嬉しそうに手伝ってくれるので、そのままやらせてあげてます。結局あとからたたみ直すので二度手間です(笑)

• ミスト

ミスト

カゴ!うちもします꒰´͈ω`͈꒱
    嬉しそうだし楽しそうだし、見てて可愛いですよね♡
    確かに二度手間ですけど、可愛ければいいかなって気にもなります。笑

• 9月25日
あやたろ

うちもおしりふきを見つけると拭き掃除してくれます!!!
ただ…半端ない量使われるのでちょっと困ってます(´;д;`)

• ミスト

ミスト

拭き掃除とかお利口さんですね♪
    量を使われると消費が早そうですが。笑
    可愛い…でも困る…っていうの良く分かります(*´艸`)

• 9月25日
  • あやたろ

あやたろ

1回の拭き掃除におしりふき半分ぐらい使われちゃうので泣きたくなります(*´つω・。)笑

• 9月25日
  • ミスト

ミスト

そんなに使っちゃうんですかΣ(゚д゚lll)それは確かに困りますね…あっという間になくなってしまう(´xωx`)笑

でも子供自身はお手伝いしてるし、怒るに怒れませんもんね〜💦

• 9月25日