※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんがおり、黄身の負荷検査でアレルギー症状が出た。毎日少量ずつ黄身を食べさせる方法や料理のアイデアを求めています。

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方に色々教えていただきたいです。

血液検査では卵アレルギーの値がレベル5で1歳を過ぎてから卵ボーロを食べたところアレルギー症状が出ました。

今日卵アレルギーの負荷検査だったのですがゆで卵の黄身のみ2gまで食べました。
今のところ黄身は大丈夫そうです。

次の負荷検査で黄身を1つ分食べるそうで、それまで毎日8分の1程度黄身を食べさせてくださいと言われました。

毎日ゆで卵の黄身をどんな風に食べさせたらいいのかなぁと悩んでいます。

そのまま?なにかに混ぜる?
いつも同じ食べ方では飽きてしまいますよね?

それからもし黄身が大丈夫だったら黄身を使った料理を食べさせたいので卵の黄身だけを使って作れるオススメのメニューがあったら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

えりぷーぷ

うちは親子丼でゆで卵の黄身あげてました!
お肉と玉ねぎは普通に?親子丼ぽく作って、ゆで卵の黄身をパラパラ😄
チーズ大丈夫なら、かぼちゃ、チーズ、ブロッコリー、黄身でレンジでチンしたやつも美味しいですよ😊

ハンバーグのつなぎとして黄身だけ使ったりしてます。

• りぃ

りぃ

ご回答ありがとうございます(^^)
    親子丼おいしそうですね!
    チーズも大丈夫なので作ってみたいと思います✨
    かぼちゃ好きなので喜んでくれそうです。
    ハンバーグのつなぎに黄身のみと考えると色んな料理に使えそうですね。
    ありがとうございます(o^^o)

• 2月25日