※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきー
子育て・グッズ

息子が可愛いけど、自己犠牲が多すぎてしんどい。男性は自由に行動できるのに、自分が何でもやってしまうからだと感じている。変わってほしいと思っている。

息子は可愛いのに。泣かれるとイライラ。
結局お腹空いたとか抱っこの泣きやってんけど
なんか自己犠牲が多すぎるとゆうか。
男は食べたい時間に食べて
寝たい時間に寝て起きたくなかったら寝たふりして
YouTube見る時間もあるし風呂だってゆっくり入れるし。とりあえずあたしがなんでもしてしまうから悪いんだ。
変わるよとか
休んどきとか
ありがとうっていってほしいだけ

あー。頑張りすぎなのかなー
しんどーい。
あなたはなにを犠牲にしてるんやろ?

コメント

deleted user

わかりますわかります
どこの旦那も話聞くとYouTubeとかゲームとか。
帰ってきて風呂入ってご飯食べて携帯いじってダラダラ。

変わる?って言われても痩せ我慢して大丈夫って言っちゃいます
変わる?っていう前に行動してほしいです
言われたらいいよって言っちゃいますもん。
はあってため息しか出ませんよね
しあわせなはずなのにとか思います。

  • うきー

    うきー

    ほんと。大丈夫って言うしかないですよ。変わらんのなら、テレビ見る暇あるなら洗い物なり掃除、洗濯。
    頭の中はずーっとこのあとのことばかり。いつ休めるんでしょうか。

    幸せなはずなんです!
    でも最近幸せって思ってないなーとふと思いました。

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね、
    子供が欲しくても悩んでる人からしたら贅沢な悩みなんだろうなって思います。。
    申し訳なくなりますね💦
    頑張りましょう、幸せですよこの環境!!!!

    • 2月23日
  • うきー

    うきー

    そうですよね。
    ほんと申し訳なく思います。
    やっと寝てくれました😂寝顔は世界一天使👼💓💓
    明日からまた気持ち切り替えて頑張ります!

    • 2月24日
ジャスミン

わかりますー 頑張って子供寝かして一息つけると思って旦那見るとYouTubeみててイラッと!! こっちはクタクタでそんな元気ないのにっ‥😭
日中のご飯なんて立って食べたり、昼寝の隙に食べたり‥😓
旦那さんがお休みの日に少しお願いして息抜きしてリフレッシュしましょう!溜め込むと爆発しちゃいます😊✨

  • うきー

    うきー

    そうですよねー。
    息抜きしたいんですが
    お出かけしたいから子守をお願いするのがすごく抵抗あって
    なんで2人で子育てなのに
    こっちが気を使って子守お願いしますとか言わないあかんねんー!て
    素直になれません。
    スーパーに素直が売ってたら買ってる😭

    • 2月23日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    いやいや、気を使う必要はないですよ!私は2人の子供なんだからママだけが頑張る必要ないよって助産師さんに言われて気が楽になりました 笑
    ふたりで親睦深めないとパパ見知りしちゃうよーって脅かしちゃうとか😝
    素直の特売してますよ!いっぱい買ってたくさん使いましょう!

    • 2月23日
  • うきー

    うきー

    そうですね。もう人見知りが始まったらある意味1人になれないし😂
    あたしも楽になりたいですー!

    素直を爆買いしたいと思います😭

    • 2月23日
deleted user

わかります。
私も息子のことは全部1人でやってます。
男は、好きなときに好きな時間に好きなように出来て羨ましいです。
息子のことは大好きですけど、あー、好きなように寝て普通に起きたりしたいー!って思います。
母親ってほんと大変ですよね。

  • うきー

    うきー

    仕事して帰ってきたら休ませてとでもいいたいのでしょうか?
    ほーんとに!
    独身時代夜中に寝て昼まで寝続けてたのがほんと懐かしくて。

    なんでこんな感情になっちゃうんでしょうねー

    • 2月23日
ゆるり

赤ちゃんを任せてみたらどうでしょう?
思い通りの事にはならないと思いますが
男は言わないと逃げる生き物です😱
やらせないとやりませんし、こうして欲しいと願ってるだけ期待するだけ無駄です…

「誰の子供だと思ってんだ」ってよく旦那に言ってました(笑)

3時間後ミルクだからよろしくね。とか
ほら泣いてるよおむつ変えてあげて。とか言ってやらせてます。w
お母さんのように完璧には出来ませんがやるようになるかもです。

  • うきー

    うきー

    やっぱり伝えないとわからないものですよね。強がって全部しちゃうから
    たまにさせるとやったった感が腹たちます。
    もうなにしても腹立つんでしょうね!

    もうすぐ結婚記念日だけど期待せず。
    息子に癒してもらいます。

    • 2月23日
  • ゆるり

    ゆるり


    男は無駄におだてておけば
    やるんですよ(笑)
    はいはい、じょーずじょーず♡
    はい、これもお願いねーって行っとけばOK(笑)

    • 2月23日
  • うきー

    うきー

    上手に転がしたい!!
    ほんとママの講習会あるんだったら
    パパの講習会を月齢ごとにしてほしいぐらいです笑

    • 2月23日
あすかっぱ

確かに母親は色々犠牲にしないといけないことだらけですよね、私も思いますよ、でも長い人生でほんのすこしの期間です🎵イライラした分母親にしか見せない可愛い笑顔だったりで癒してもくれます✨今頑張ってるのですから子供が少し落ち着く年になればやりたいことなんでもしちゃいましょう😆その時は旦那さまには何言われても無視しましょう(笑)

  • うきー

    うきー

    そうですよね。
    なんか一つだめになるとマイナスの事ばかり。あたしがイライラしてるから子供も愚図るのかなと思うとほんと辛くて。
    歩いたり、ご飯食べるようになってくれたらまた楽しいでしょうね。それまで頑張ります。

    • 2月23日
deleted user

お気持ち分かります!
1人目の時は何も分からず余裕なく育児していたのでイライラしっぱなし…
3人目妊娠中に出産までの長期入院になり全てを旦那に任せなければならなくなりました。本人も日頃の私の大変さを肌で感じ、やつれてしまってました😅携帯は未だに離せませんが、手伝う様になりました😌
男の人はきっかけがないと変わらない気がします😔
前まではやってくれないとイライラガミガミでしたが、最近はどうして欲しいかを言うとスムーズにことが進みます!
旦那は新人研修中のアルバイトだと思え。と何かで聞いたことがありますが、まさにそうでした。笑

  • うきー

    うきー

    そうなんですねー!
    一日中子守させようかなと思うんですが私が心配で離れれない。
    せめて半日!見てもらってみようかな…

    新人のアルバイトだったらだいぶと使えん奴!
    初日にメモせんと暗記できるんでとかいいそうなタイプ!1番腹立つ!わら

    • 2月23日
deleted user

お気持ちわかります😁

私がご飯つくつてて
彼、うんちしてるよー

私が洗い物してるとき
彼、うんちしてるよー

お腹いたかったり
しんどいときも(妊娠で)
彼、うんちしてるよー

など、
お風呂はためてるのにはいれば
半身浴?でユーチューブみて
一時間以上
出てきませんよ。
いいですよね。そんな時間あって、

前にお風呂入れてくれもいいよって
いうたら
お風呂入れる元気ないと。
一度もありません。
うんちも変えてくれたこと一度もありません。

娘がグズってて自分がしんどいときは
トイレにいったり
ゲームしてたり
お風呂にはいりだしたり😅

体調がいいときは
グズってたら遊んでは
くれるのですが😃

下の子が産まれても
うんちもお風呂も
してくれないんだろうなと
滅入っています😱

  • うきー

    うきー

    わーお。失礼ながらぞっとしました。
    そしてめっちゃうんち言うてきますね!その言葉にイラッとしちゃいました😂言う暇あるなら手を動かせばいいものの。
    ほんと。男って。

    • 2月24日