※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

28週の妊婦で便秘が続き、お薬や食事で改善せず困っています。便通を良くするアドバイスをお願いします。

28週目の妊婦です。妊娠中期から便秘になりやすくなりました。病院からお薬もらって飲んでるのですが効きません。毎日、納豆、ヨーグルト、水分も多くとってるのですが効果ありません。今では3日〜4日間出なくなりました。何か便通がよくなるアドバイスが欲しいです。宜しくお願いします。

コメント

hana

妊娠中って便秘になりますよね😢
お薬は何貰ってますか?
私は酸化マグネシウム貰っても全然効かなくて、水薬のラキソベロンが量によっては出すぎるくらい効きました!

• モモ

モモ

回答ありがとうございます😌同じく酸化マグネシムを貰いました。やはり効かないんですね💦次の検診で先生に薬変えてもらうよう言ってみます💊

• 2月23日
  • hana

hana

やっぱり酸化マグネシウムですよね!
    効かないですよね💦
    先生に伝えてみてください!(´ω`)
    ラキソベロンは水薬で水に何滴か混ぜて使うのですが、7滴入れて効かなければ増やす、という調整も出来たので使いやすかったです(´ω`)
    便秘苦しいですよね、改善しますように!!

• 2月23日
  • モモ

モモ

お薬も色々あるんですね😌詳しい情報ありがとうございます✨
    早く改善するようにしたいです😣ありがとうございました😻🤝

• 2月23日
ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

オリゴ糖いいですよ👌🏻💓

薬もマグネシウムもダメだった
あたしが便秘解消しました😭💖

• モモ

モモ

回答ありがとうございます😊オリゴ糖食べた事ありません😯どこに売ってるか調べて買ってみます🙌

• 2月23日
  • ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

スーパーに売ってますよ💓

• 2月23日
  • モモ

モモ

さっそく明日スーパーへ行ってきます💪ありがとうございます☺️

• 2月23日
パンダ

玉ねぎヨーグルト、プルーン、キウイ、LGヨーグルトおすすめです!
私も妊娠中便秘になりましたが朝食にLGヨーグルトにプルーン3つ、キウイ、バナナを食べてたら改善しましたー!😊

• モモ

モモ

回答ありがとうございます☺️恵ヨーグルト食べてたんですが、LGヨーグルトに変えて果物も入れてみます🍌

• 2月23日

便秘辛いですよね。
酸化マグネシウムがきかず、
ミヤBM錠、マグミットをだされて
下ったりしてました😅
出ない時ももちろんあります😓
運動、野菜はもちろん、
毎朝爽快っていうパックジュースかR-1飲むようにしてますが、本当にいいですよ🙄❤️

退会ユーザー

ちなみに、納豆もプレーンヨーグルトにオリゴ糖かけて1パック食べてもほんっっとに頑固な便秘持ちです😅

• 2月23日
  • モモ

モモ

回答ありがとうございます😊便秘辛いです🤦‍♀️お腹パンパンです…😓パックジュース、R1聞いたことありますが飲んだことなかったので買ってます🙆‍♀️

• 2月23日
りこ

油分の摂取も効果的みたいです。白いご飯の粘度も便秘には効果的と聞きます😃

わたしはマグミット2〜3錠を飲んで、やっと翌日出るかなという感じでした💦

• モモ

モモ

回答ありがとうございます😊やはりマグミットは効きにくいのですね💦毎日二回飲んでますが効かないです😓油分も摂取してみます🙆‍♀️

• 2月23日
りんりん

私も便秘に悩んでいます…マグミットも飲んでますが😧
しかしながら、都市伝説かもですが私は本屋に行くと便意をもよおします。本屋だけじゃなく、図書館とかでもそうです。科学的な根拠は証明されてないですけど、私は本屋または図書館に行くと2回に一回はトイレに行きたくなります!!ネットで「本屋 便意」などで調べてみてください(笑)けっこうあるケースみたいですよ!めぐさんも、もしよければ試してみてください!効果はあるかわかりませんが、けっこう真面目にオススメです!

• モモ

モモ

回答ありがとうございます😊
    その噂は聞いたことあります(笑)ぶどうさんは効くんですね✨
    私にも効くか近々、本屋さんに行って実験したいと思います🧐

• 2月24日