※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

月曜日から旦那さんが体調が悪いと言い続けてます。火曜日に病院へ行っ…

月曜日から旦那さんが体調が悪いと言い続けてます。火曜日に病院へ行って、インフルエンザは陰性でした。薬も飲んで、早めに寝ても快復しません。今日娘の予防接種で病院へ行ったので、再度診察してもらい薬をもらって飲んでもまだマシにはならない様です。毎日しんどいと聞くだけで、私も精神的に辛くなってきます。辛いのはわかるんですけど、心配したり優しくしたりできないです。どうすれば心の余裕ができますか?

コメント

疲れたママです。

ちゃんと調べてもらったほうが
いいんぢゃないですか?💦
そんなに続く体調不良は、
旦那さんが心配です💦

• ピーチ

ピーチ

明日様子見て、大きい病院で診てもらうか考えます。

• 2月23日
Ai

わたしの場合ずっと体調が悪く
二回インフルの検査したけど、陰性で、あまりにもインフルの症状に似ているので3回目検査しにいって
ようやく陽性でした💧

• ピーチ

ピーチ

ちなみにインフルエンザの症状ってどんな感じでしたか?

• 2月23日
Ai

Bだったのですが
関節もでしたが体がとにかく
痛かったです。熱はすごく高くはなりませんでしたがただの熱のえらさとは違いました💧

• ピーチ

ピーチ

そうなんですね。症状的には喉が痛くなって、今は鼻詰まりが辛いようです。微熱はあるんですけど、関節が痛いとは言ってないです。

• 2月23日
  • ピーチ

ピーチ

3回目検査されたのは、体調悪くなってから何日目でしたか?

• 2月23日
Ai

インフルエンザAの症状はよくわかりませんが🙏
もともと風邪気味だったんですが
あれ本当にしんどいなと思って検査1回目から数えると6日程だったと思います!
ちょうど一週間後に3回目しました!

• ピーチ

ピーチ

1週間後でも陽性反応出るんですね!今日インフルエンザの検査してって言ったら、今更…って病院の先生に言われたのでしなかったんです。

• 2月23日
  • Ai

Ai

その時家族全員体調不良で
    家族の中でインフルがいたので
    いつどのタイミングでうつったのか
    分かりませんが。
    確かうつって何時間後じゃないと
    検査で、陽性出ないとかもあったような。

ひどいですね😭
    でも検査代とか薬代で高くつきました💦

• 2月23日
むー

同じくです…
今は産休中で上の子は保育園ですが、
私も日中はダラダラしてる訳でもなく、
家事をして散歩の時間も90分確保して…
となるとなかなかゆっくりした時間は取れず、
夕方にはちょっと疲れちゃいます。

でも旦那はのどが…とか今週ほんま
しんどいわーとか(毎週ゆってる)
明日仕事行ったら休みだーとか…
働いてないこっちからすると罪悪感にかられます。
旦那も、薬三日分もらっても治らず…
また、病院行ったら??と言っても
聞かない。基本私のゆうことは
なっかなか、聞いてくれない。
なのにしんどいとわめく。
疲れますよね…

こっちの体調なんて何も考えてないんです。

• ピーチ

ピーチ

薬飲んでも治らない場合ってどうしたらいいんですかね…。私もわからなくて、しんどくて泣いてしまいました。

• 2月23日
  • むー

むー

去年、自分が風邪ひいて、
    咳がひどかったんです。
    2度病院に行っても治らず、3度目、
    先生にアレルギーありますか??
    って言われて、ホコリとか
    ハウスダストとかありますって
    ゆったらアレルギーの薬くれて
    それを飲んだらすぐに治りました!
    結局1ヶ月ひどい咳に悩まされましたが
    それで治ったので風邪と決めつけず、
    アレルギーもあるんだなと納得しました。

• 2月23日
  • ピーチ

ピーチ

ありがとうございます。花粉症はあるみたいで、今日もらった薬にアレルギーの薬も追加してもらったんで様子見てみます。

• 2月23日
  • むー

むー

早くよくなるといいですね!
    お大事にしてくださいm(_ _)m

• 2月23日
ルナ

うちの夫も1月に風邪症状で発熱、なかなか熱が下がらなくて10日後にやっと治りました!
その間インフル検査二回して陰性、大きい病院も2-3回行って血液検査やレントゲン、CTまで撮ったけど結局何も見つからず、ウイルス性の風邪でしょうと言われてました。ウイルス性の場合、自分の免疫で治すしかないので安静にしてるのが一番のようです。
でも私も仕事復帰して子育てで忙しい時に旦那の世話までするのはかなりしんどかったです💦何日も続くとやってられなくなり、熱が37.5以下になったら心配してる言葉だけかけてご飯とかは自分で用意してもらうようにしました😅

• ピーチ

ピーチ

すごい検査されても病院では風邪しかわからないんですね…。病院の薬で治りましたか?やっぱり安静にするのが一番ですよね。昨日早く寝たら、今日の朝は熱は下がっていたようです。

• 2月24日
  • ルナ

ルナ

夫もはじめ2-3日は38度越えの高熱でしたが、後半は午前中は平熱で午後から37度台の発熱してました。本人も原因分からず発熱が続くのでかなり不安だったようです。
    旦那様も何日も続くようなら一度血液検査はされた方が良いかもしれません。ばい菌感染とかだと風邪薬では治らず悪化すると重症になることもあるようです。早く良くなるといいですね。

ちなみに、風邪薬は症状緩和するだけでウイルスは殺せないから、自分の免疫が戦って治すしかないそうです。

• 2月25日
  • ピーチ

ピーチ

ありがとうございます!症状はマシになってきたと思います。熱も微熱なので、来週も続くようなら血液検査してみます!

• 2月25日