※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

シングルマザーの方は、ママ友にシングルであることを話していますか?話すべきか悩んでいます。長女にはまだ離婚のことを知らせていないため、気を遣っています。

去年離婚をしてシングルマザーです。

長女が幼稚園に通っていて、仲良しのママ友には離婚してシングルだってことは言ってるんですが、他の人は知りません。
最近になって帰りとかママ友みんなで話してると旦那さんの話も出るようになってきました。
その話になりそうな時は次女を相手してるから忙しいふりしてそこからは抜けるんですが...

シングルマザーの方は、幼稚園や保育園のクラスのママ友に普通にシングルのことを話してますか?

いっそのこと話してしまった方がラクかもしれないけど、まだ長女は離婚の事実も知らないので変な形で長女の耳に入ったら嫌だなという想いがあります(>_<)

コメント

ぬこ

話さなくていいと思います!
娘さんもいずれ気付くだろうしもう少し話がわかるようになってから姉妹ママさんが説明してあげればいいと思います☺

マァム

聞かれなければいいません。旦那さんとかの話になっても聞いてるだけで特に聞かれないので!!