※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん、
子育て・グッズ

抱っこ紐についての使い勝手について相談中。ベビービョルンからの乗り換えを考え中で、エルゴベビー、アップリカ、ベルメゾンのマティラクを検討中。皆さんの意見を聞きたい。

先日に引き続き抱っこ紐について質問です。

エルゴベビー(オリジナル)
アップリカ(コランハグ)
ベルメゾンのマティラク(写真)
使っている方いますか???

使い勝手どうでしょうか?🤔

一人目の時はベビービョルンを使っていて、
新生児から使えるし前向き抱きができて
よかったのですが、息子が重くなり
肩と腰への負担が大きく、ほかの抱っこひもの
購入を考えています(*´ο`*)

インサートの購入は考えてません🙆‍♀️

なかなか決められず😖
皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

あんぱんまん

エルゴ使ってます。
私は後ろのパチンが自分ではとめられなく。。一人でまだ使えないです。
ベビービョルンかえばよかったと後悔。。。負担おおきんですね。。

アップリカは、お店で使ってみましたが、私には使いにくかったです、。
息子がいやがりました。

お店にいって、お子さんで試してみるのが一番ですよね。

• のんたん、

のんたん、

ベビービョルンは装着も外すのもめちゃくちゃ簡単ですよね〜🤔❣️
    私の場合は長時間だと肩と腰やばかったです😂😂

生まれてからお店で試した方がいいですかね😭

• 2月23日
ままり

エルゴとマミィラクを使っています🙋✨
エルゴは腰部分がしっかりしていて、きちんと装着すれば肩、腰への負担はほとんどありません!
さすが皆さん使っているだけあります🙆
ただ、おんぶは難しく対面抱っこ専用かな~という感じです💦

マミィラクはおんぶがしやすい、背中部分がメッシュになる、前向き抱っこができるなど、6way?でいいところがいっぱいです😊!
ただ丈夫さは少しエルゴに欠けるような気がします‼️

• のんたん、

のんたん、

マミィラクにしようかと思ってます❣️
    チェアベルトになるのも魅力的ですよね🙆‍♀️

ポケットもたくさん入るようですし、1本で前向き抱きも出来るのでこっちにしようかな〜🤔🤔

• 2月24日
よし

アップリカのコランハグ使ってます。
付け方が悪いのか?私と赤ちゃんがあまり密着しません…。(オンヤベビーという抱っこ紐も持っているのですがそれと比較してですが)あと生地?が軽くていいのですが赤ちゃんの背もたれの部分が結構薄いので使い心地は、ん〜?て感じです。
肩こりや腰痛は感じたことはありません。

• のんたん、

のんたん、

密着しないのですね😭😭
    詳しくありがとうございます❣️❣️

検討してみます🤔

• 2月23日
なな

一人目、二人目共に、ベビービョルンオリジナルから、ボバキャリアを使い、二人目でコンビセオッテ、コランハグを買い足しました。
ボバキャリアはエルゴオリジナルタイプのおんぶハーネスがついてないタイプです。

二人目で、おんぶ重視で一番安全に楽におんぶができそうなコンビのセオッテをメインに使おうと買い足しましたが、意外とおんぶは外でしなかったです。
抱っこは少ししにくいのでコランハグが外でのメインで家事のおんぶの時だけセオッテを使っています😊

ベビービョルンでは、よく前向き抱っこしていて、こどもが楽しそうだったので、前向き抱っこをしたくて、コランハグをメルカリで買いました。

おんぶをする時だけおんぶサポートをつけるので、腰ベルト、首の後ろのバックルをはめるだけなので、抱っこはしやすいです🎵

コランハグを先に買ったら、セオッテは買わなかっただろうなと思いました。

前向き抱っこをしたくなる可能性があるなら、コランハグがいいと思います🎵

• のんたん、

のんたん、

ものすごく丁寧に詳しくありがとうございます🙏

すごくわかりやすく参考になりました💓

しっかり検討してみます😊😊

• 2月24日