※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1.12k
子育て・グッズ

43日目の男の子が昼間寝ずに泣きじゃくるので、抱っこ紐で寝かしつけているが、長時間抱っこ紐をしていることに不安を感じている。夜は添い乳で4時間寝てくれるが、同じ経験をした方がいるか心配。

いつもお世話になってます!
生後43日目の男の子を育てています☺️
ほぼ完ミで育てています。
なかなか昼間3時間持たなくて、泣きじゃくって寝ぐずりも酷く、そーなった場合抱っこ紐(エルゴ)をして眠ってもらってます。でも降ろすとギャン泣きが止まらないので、どーしても長時間抱っこ紐をしてしまっています。
スヤスヤ寝てくれて、お腹が空くと自然に起きてくれます。
この様なやり方は大丈夫なのか不安になってしまいました。
夜は添い乳をしたら4時間とかまとまって寝てくれて、朝方起きてもまたミルクを飲ますと寝てくれます。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

ken

低月齢の子は抱っこ紐、長時間は
よくないですよ!
背骨に負担がかかります…
うちの息子は5カ月迎えますが
それでも長時間は避けてます。
その頃の赤ちゃんは泣きじゃくる
ものかと思います
普通の反応ですよ😊

ちい

おしゃぶりとかは、どうですか?

太らせないようにとおもって
ミルクとかも結構気にしていました。
おしゃぶりしたら結構泣き止みますよ!
おっぱい欲しいだけなのかもしれません

ともこふ

完ミで育てたましたが、よく寝る子でしたが、抱っこじゃないと寝てくれないので、ほぼ抱っこか、膝の上で寝かせるでした💦
けど、少しつづ、ベビー布団で寝てくれる様になったので、今抱っこ抱っこでキツかったり不安もあると思いますが、大丈夫ですよ(^^)