※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

妊娠初期でハワイ旅行予定。迷っています。行った・やめた方いますか?

5w5w5dです!今日卵黄嚢がみえました(;;)♡まだ返信してないのに質問して申し訳ないのですが、実は妊娠がわかる前に新婚旅行を申し込んでいて10/7からハワイに行く予定でした!先生にはオススメはしないと言われたのですが、やはり妊娠初期の段階ではまだなにがあるかもわからないし、赤ちゃんのこと考えると行かない方がいいですよね(;;)こんな質問してしまってすみません(;;)行く予定だったけどやめた方、行った方などはいますか?

コメント

しぇりー

妊娠おめでとうございます!

私妊娠4ヶ月でハワイ行きましたよ!うちの産婦人科の先生はゆるいので行ってきたらー?ハワイいいよー^^という感じなので保険に入って行ってきて、特に何もなく楽しめました。

新婚旅行ならなおさら行きたいですよね。友人で妊娠初期に海外に行き、行きの飛行機で出血、流産してしまった人もいますし、なんとも言えません。飛行機乗らなくてもそうなってたかもしれませんしね。行くならよご家族と相談して自己責任で行ってきてくださいね。

おめでとうございます♡

初期の飛行機は
やめたほうがいいと思います。
日にちをずらすなりして
安定期に入ってから行ったほうが
心配も不安も少なく
楽しめると思いますよ(*^^*)

大事な命守れるのは
お母さんだけなので♡

きーぼん

初期に泊まりで旅行したときに、歩き疲れからか出血したことがありました💦私の場合、初期は普段通り過ごしてても、残念な結果になるときはなってしまうし、それはお母さん自身の問題じゃないから、仕事も普通にして大丈夫❗という病院だったので、介護の仕事も普通にしていました。
でも、やっぱり不安もあるので、周りの方に話して軽めにやらせてもらってました。もし自分のせいじゃなくても、もし何かあった場合、やらなきゃよかった…とか思ってしまうと思うので。
なので、安定期に入って先生のオーケーが出たら行かれてはいかがですか❔安定期で海外旅行行ってる友だちも沢山いますよ🎵

私は全く違う理由ですが、新婚旅行の日程を変えたのですが、キャンセルではなく、違う日程にすることでキャンセル料がかからないというプラン?でした❗旅行会社に理由を話して、聞いてみるだけ聞いてみてもいいとおもいます🎵

妃★

ハワイはアメリカ領なので、医療費がものすごく高いです。海外旅行用の保険は妊娠に関することには適応されないことが多いので、現地で出血などして医療機関を受診すると、1日で5万円以上かかりますし、入院となると1泊30万以上かかることを覚悟して行く分にはいいと思います。
流産手術となると、150万以上かかります。
飛行機で長時間移動することは、まぁ無理が無い程度なら大丈夫だと思いますが、妊婦さんは通常時以上に血栓症(エコノミークラス症候群)にかかる可能性が高くなり、血栓が脳に行くと母体ごと死亡するケースがあります。
初期だと今はつわりがなくても6週後半から激烈吐き気と戦った私としては、旅行どころじゃない、と感じます。
私自身妊娠中に夫と台湾旅行しました。初期ではなく8ヶ月の頃です。現地で早産も想定して、日本語対応の医療機関と費用、産後のママの宿泊費用、赤ちゃんの退院までの医療費など綿密に調べて、300万くらいで何とかなると分かったので妊娠経過も順調だったので夫と納得して行きました。猛烈に楽しめて良い経験でしたが、他人には勧めません。
少なくとも、妊娠中アメリカ領には行きません。
ちなみにハワイで出産したジャガー横田さんは1億近い費用がかかったようです。芸能人とお医者さん夫婦だからできたことですね。

ゅぅみちゃん

赤ちゃんの事を
思うのなら旅行は
このタイミングでは
行かない方が良いと
思います。

もしも何かあったら
自分を一生責めると
思いますし
同じ子がまたお腹に
来てくれることは
2度とありません。

Sana*

おめでとうございます💓
私も10月3日に結婚式を控えており、
次の日からハネムーンで沖縄いく予定でしたが、妊娠がわかったのでキャンセルしました。
妊娠気づかずに行くのと妊娠気づいてて行くのだと気持ち的にも全然違うと思うし、妊娠わかってて行ってなにかあったら絶対後悔すると思ったので今回は諦めました!
旅行は今じゃなくても行けるし、キャンセルできるのなら時期を改めたほうがいいのかなって思います(^^)

♡YU♡

過去に化学流産する直前に大事をとってハワイをキャンセルしました。
やはり、海外で何かあったときに病院もろくにわからないのは不安だったからです。
結果ダメだったので行けたとは思いますが、不安なまま行っても楽しめないと思ったのであの時はそれで良かったです。

今回の妊娠で8週目まできましたが、いまはつわりで毎日寝込んでおり、とてもじゃないですが旅行は難しいです(・・;)
いま5週だと、旅行の頃7週くらいですかね?
いまは大丈夫でも、急につわりが始まったり体調が変わりやすいので、なんとも言えないです(T_T)
お腹の中で生きようとしている命を優先に、あとはパパとママの自己判断しかないかなぁと思います。
実際、旅行いってきても赤ちゃん順調なひともいると思いますしね(*^^*)

たろちゃま

国内に変更された方がよさそうですね(>_<)
何かあった時でも海外よりは安心ですし、病院を調べておけば大丈夫だと思います♡

妥協もしながら、お二人の時間も楽しまれてはいかがでしょう?♡

へこたん

私は、旦那の長期休みがお盆明けから取れたので、九州から東京へ旅行に行く予定でした。しかし、キャンセル料が発生する一週間前に妊娠が発覚。計算するとちょうど8w位だったので、悩みましたが、不妊治療をしながらやっと授かった子なので、すぐキャンセルしました。もし何かあって、行った事を後悔するくらいなら行かない後悔の方がいいなと思ったので…ちなみにちょうどその旦那の長期休みのタイミングで旦那が肺気胸になり、入院したので、結局どっちにしても行けなかったのですが…苦笑
その2週間後にも野外ライブに行く予定でしたが、それも諦めました。自己判断だとは思いますが、もしもの事があった時に行った後悔をする位なら行かないっていう判断もありだと思います。新婚旅行なので、行きたいだろうとは思いますが、安定期に入ってからとかでもいいのかな?と思います。

おまる🐥

赤ちゃんの事を考えて、日程をずらした方が良いと思います!!
私は旦那さんが韓国人で5月に韓国に来ました。その時はまだビザが3ヵ月なので8月に一時帰国する予定でしたが、妊娠が発覚◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰‧̣̥̇)◜病院に行き飛行機はNGと言われました!!日本と韓国では2時間しか離れていませんが、それでも赤ちゃんを優先し、ビザの手続きをしました。
他の方が大丈夫だったとしても、お母さんの体は1人1人違いますし...大事にして下さいね(*꒦ິㅂ꒦ີ)♡♡

kkk

みなさまお返事ありがとうございます(^^)みなさまがおっしゃってた通り昨日から悪阻があり、ひどくて仕事も休むことになってしまいました(;_;)今回はHawaiiはキャンセルさせてもらうことにしました(>_<)ありがとうございました😊