※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。食事や運動で改善策を試していますが、効果がありません。体重も増えてきているので、スッキリした便を出す方法を教えてください。

妊娠中の方にお聞きしたいのですが、汚い話で申し訳ありみせんが教えてください。快便だったので、妊娠してから既に頑固な便秘で悩んでます。
ヨーグルト食べたり、食物繊維を食べたり飲んだり、水や白湯をこまめに飲んでみたり、歩いてみたりしているのです、効果です...。3日も出ないとつわりとお腹の張りで気持ち悪さ倍増です。どうしたら快便とまではいいませんが、スッキリした便がでるか?教えてください。
頑固な便秘なので、体重も増えてきてますので、便秘だけでもどうにかしたいので、いいアドバイスをお願いします。

コメント

オリゴ糖いいですよ⑅︎◡̈︎*
私は1人目妊娠の時からラフィノース100というオリゴ糖を毎朝ヨーグルトに混ぜて食べてますが、コーラック飲まなきゃ出ないくらい便秘だったのがちゃんと出るようになりました(*^^*)

MUS

私は病院からお薬出して頂きましたよ😊あまり便秘が続くのもよくないようでしたので……食べ物で改善できれば一番いいですが、頼れるところはお薬でもいいのではないでしょうか?✌️

病院で酸化マグネシウムもらえますよ💡
それでもでないなら液体のやつくれます😌

私は酸化マグネシウム+ヨーグルト飲んだり、牛乳飲んだりしてました!

あひる

病院でお薬出してもらいましたよ〜!酸化マグネシウムというお薬で便に水気与えるタイプなので妊娠中でも安心して飲めますって言われました😊
量も自分で調整できましたし良かったです!それ以外はなかなか出ませんでした😭

新米ママ

私も便秘になり、はじめのうちは水分とって!といわれてました。
それでもダメで気持ち悪くなっていたので、薬出してもらいましたよ。
先生に相談してみるといいと思います。

☆

食物繊維も不溶性と水溶性両方取らないといけないそうです。
オリゴ糖もいいそうです。
朝イチに牛乳一杯が効くそうですが、私は牛乳があまり好きではないのでやってません😅
あとは病院でマグミットという便に水分を含ませる効果がある薬を処方してもらいました🙌

ひろみ

私も頑固な便秘で産婦人科でマグミットをもらってました。
それを飲むとスルッと出ましたよ。

みぃ

私は元々便秘体質で
貧血が引っかかり貧血の薬を服用。
するとさらに便秘が酷くなり
便意が来る頃には泣いて叫びたくなるほど
痛くて出なくてたまりませんでした。

病院で相談したところ
下剤を処方してもらえました!
それからは毎日出てます!

toto

私も快便でしたが妊娠中はやっぱり便秘になります‼️病院で酸化マグネシウムを出してもらえるので、もともと快便だったらすぐ効果がでるはず☝︎相談してみて下さい‼️赤ちゃんには全く害は無いのでご安心を‼️

ノアルカ

悪阻だと、食事や水分も中々取れないので、産院で薬を出してもらいました。
クセになりにくい軽いものを出して貰うと思いますよ!

ma

便秘は辛いですよね…

下剤を処方してもらってはどうですか?
私はマグミットを服用しています。
妊娠前にラキソベロンを飲んだ事もありましたが、ラキソベロンは腹痛が強いです。
マグミットは便を軟らかくする効果、ラキソベロンは腸を刺激する効果があります。
皆さんが書いている酸化マグネシウムがマグミットです。

知り合いは妊娠中、ラキソベロンを処方してもらったと聞きましたがマグミットの方が痛みも無く個人的にはオススメです。

えりたん

病院へ相談し、お薬をだしてもらいました。酸化マグネシウムという錠剤の薬とピコスルファートナトリウムという液体の薬でした。
量は自分で調整でき、錠剤の薬を夕食後に飲めば朝必ず出るサイクルに戻れました!(笑)