※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひこ
妊娠・出産

出血後の検診で、血腫が小さくなっているので安心して帰宅したら、今までにない出血があります。色は茶色で、痛みはないと言われましたが、がっかりです。

出血後の検診で、血腫が小さくなっているのでこのまま体内に吸収されるかもねーと言われ安心して帰宅したら、今までにない出血が…😔色は茶色です。明らかに今までと違う痛みがない時は大丈夫と言われましたが、がっかりです。

コメント

もち

絨毛膜下血腫ですか?私は初期から出血があり絨毛膜下血腫でかなり痛みが強かったです。子宮の半分くらい出血してしまっていたので赤ちゃんがどうなるかわからないと言われましたが約3週間ぐらい安静にして体内に吸収されたのと、少し排出されて出血がおさまりました。かなり強く痛かったので赤ちゃんが心配でたまりませんでしたが良くなり安堵しました。ぴよひこさんも良くなることを願ってます!

• ぴよひこ

ぴよひこ

血腫の種類は聞いてないです…子宮の半分の出血とは大変でしたね…よくなってよかったです。私も安静にしてます…

• 2月23日
  • もち

もち

子宮内にあった古い血液が排出されたのだと思います。出血はエコーに全部うつりにくいと医師が言っていたのでまだ残っていたのかもしれないですね😣💦
    私は絨毛膜下血腫の後も度々出血がありその度に病院にいきましたが原因不明が大半でした。低置胎盤の時期にはよく出血しました💦💦

• 2月24日
  • ぴよひこ

ぴよひこ

原因不明とは怖いですね…出血は私が思ってる以上にみなさん体験しているんですね。

• 2月24日
まま

わたしも二人目のとき子宮内に血腫がありました!同じく赤ちゃんが大きくなるとともに体内に吸収されると言われました!!が茶オリは、まあまあの頻度でありました😭

• ぴよひこ

ぴよひこ

茶オリは、量は多かったですか?普通のオリモノくらいの量でした?

• 2月23日
  • まま

まま

量自体は、そんなにありませんでしたがダラダラと長い期間ありました。妊娠中なのになんでおりものシートしなあかんねーん😭と思ってましたww
    そうですね!おりものシートで大丈夫な量でしたが1度ドバーッと出て慌てました😭そのあと安定期ぐらいには、落ち着きましたが次は、切迫早産になりました(ノ_・。)

• 2月24日
  • ぴよひこ

ぴよひこ

長い出血、怖かったでしょうね。私も今シートして、トイレ行く度にため息です。あと一月くらいで安定期なので、私も落ち着いてくれる事を願います…😭

• 2月24日
  • まま

まま

怖いですよね😭😭ですが赤ちゃんが無事だったのでよかったです。
    ぴよひこさんも無事に落ち着きますように❤️

• 2月24日
ayusuzu

下の子の時私も血腫ありましたが吸収されましたよ❗
茶色い出血もありました😭
どれくらいの出血でしたか?☺

• ぴよひこ

ぴよひこ

今日の出血は茶色で、量は、一度ドバッと出て止まりました。

• 2月23日
  • ayusuzu

ayusuzu

茶色い出血は、前に出血したもので古いものだと聞いたことがあります😃
    看護婦さんに色が真っ赤だったら、すぐ病院に来てくださいねって言われました😵

• 2月23日
  • ぴよひこ

ぴよひこ

そうなんですね😭安心しました。

• 2月23日
toto

茶色なら大丈夫です‼️溜まってた最後のが出ただけかなと。がっかり感凄い分かります。私は3ヶ月入院して血腫もなくなり退院目前にして、大量の出血し、退院伸びてます。未だに入院中です。がっかり以上です。

• ぴよひこ

ぴよひこ

入院してらっしゃるのですね😭再びの出血は、また違う血腫が原因なのですか?

• 2月23日
  • toto

toto

血腫自体は消えてるんですが、25週で赤ちゃんも大きくなって見えない所に溜まってた所にあったのかなって感じです(*_*)巨大な血腫があっただけに毎日不安ですよ…安静に過ごして下さいね‼️

• 2月23日
  • ぴよひこ

ぴよひこ

巨大な血腫😱💦それは不安でしょうね…入院生活も大変でしょうが、頑張って下さい。私も家で安静がんばります。

• 2月24日