※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どな
妊娠・出産

前田産婦人科で第二子、第三子を出産された方、保育園や病室での費用やお子さんの様子を教えていただけますか?

八千代市の前田産婦人科で第二子、第三子を出産されたかたいらっしゃいますか?

上の子を産後昼間は保育園に預けたり、夜は病室で一緒に寝られると聞いたのですが費用はだいたいおいくら位でしたでしょうか?

その時のお子さんの様子なども教えていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

ゆんみさ

費用は出産一時金の直接支払い制度を使って、それと別に病院に10万円払うのですが、退院時に1万円くらい返ってきたと思います。そして、保育園料が7千円位だったと思います。
なので、私は10万円くらいの出費でした。

上の子(2歳位)は、病室では赤ちゃんが産まれたのが嬉しい様で色々お世話してくれました😄
ただ、人見知り&超ママっ子なのもあり、併設の保育園に行くときは「ママ~😭😭😭」と大泣きで、少し可愛そうでした😢

• どな

どな

お返事ありがとうございます!本当に助かります(*´ω`*)
    もしお時間ありましたら…保育料は7000円とのことでしたがどのくらい利用されましたか?

お世話してくれるなんてなんていい子(´;ω;`)大泣きされちゃうとこっちまで泣いちゃいますよね…うちも2歳1ヶ月差なのでお手伝いしてくれることを祈っています(笑)

• 2月25日
ゆんみさ

私が出産したのが日曜日だったのと、出産日は上の子との同室が出来ないので、次の月曜日から退院までの4日間保育園利用しました。
初日は本人もどこにいくのか分かっていないから泣かなかったのですが、2日目からは「ここでバイバイしたら保育園に連れてかれる。お母さんとお別れだ」って理解したようで、引き渡しの際に大泣きし保育士さんに抱えて連れてかれました😵💦💦

カルガモ入院してると、朝晩は本当にバタバタします😅
そして、お祝い膳のフルーツは子供に全部取られました(笑)

何か、気になることがありましたら、遠慮なく聞いてください😄

• どな

どな

わぁ、ありがとうございます!!4日間の利用で思ったよりもお得で驚きでした( *゚A゚)

母が午前中仕事なので夜は実家で寝てもらおうかとも思っているのですが、一緒にいたい気も久しぶりのひとり寝を満喫したい気もして迷っています(笑)

上の子の時は母子同室で折角の美味しいごはんも満足に食べられなかったのが地味に辛かったので前田さんの食堂を楽しみにしているのですが、ゆんみささんは食堂利用してみてどうでしたか?お友達とか出来るんでしょうか…

おふたりもお子さんいらっしゃって大変だと思うので本当にいつでも大丈夫なのでお返事楽しみに待っています(*´ω`*)

• 2月25日
  • ゆんみさ

ゆんみさ

ごめんなさい💦💦保育園料間違えました。17,000円でした😵7,000円じゃ安すぎですね💧

基本的に食事は食堂なのですが、カルガモ入院の人は個室での食事でした❗
    なので、私は3食とも部屋食で食堂は利用してないんです😖
    食事時間は赤ちゃんはナースステーションに預けるルールなので、朝夕は上の子と二人で食べる事になります😄お昼は1人で食べます。
    食堂利用していた方は、まとまってみんなで食べるみたいで、みんなでお話されていましたよ😃
    私は住まいが遠くて退院後のお付き合いは難しいと思っていたので、気にしませんでしたが、お友達を作るには食堂での食事の方が良いかも知れません💦

• 2月25日