※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocochoco
お仕事

産休育休のあるパートに転職するか悩んでいます。現在扶養内で働いており、認可保育園に受かったため、転職を考えています。ただ、二人目の妊活を始める予定で、転職のタイミングが早すぎるか迷っています。保育士や幼稚園の職種を考えています。どうしたらいいでしょうか?

産休育休のあるパートに転職するか悩んでいます。
今、扶養内で働いています。
4月から認可保育園に受かったので、家の近くの職場に転職しようかと悩んでいます。(今の職場は家から遠い)
ただ、二人目の妊活を2018年7月から始めようと思っています。(2019年4月出産するとして)
4月に転職して7月に妊活を始め、来年4月に産むことが、早すぎというか、後ろめたさを感じます。すぐできる保証はないですが。
育休とれると聞いていても取れない職場もあると聞きますし。保育園退園になったら困ります😥

それだと、遠くて不満だらけの今の職場でも産休育休は取れるので、働いて、妊娠出産の方が気持ちは楽かなと思ったり…。
フルタイムは考えていません。
みなさんならどうしますか?
ちなみに職種は資格あるので保育士、幼稚園で考えています。

コメント

オプティ

私なら遠いけど今の職場にいて妊娠→育休とります!

妊娠中何事もなく過ごせる保証はないですよ!
悪阻が酷かったり、切迫になったり。
そういった時とかに新しい職場で迷惑かけるのは自分も辛いです。

慣れない人間関係、環境で
妊娠→育休は大変だし、
やはり中には入社して直ぐに妊娠→育休って良く思わない人も居ます。

2人目を産んでから育休中に転職をゆっくり考えてみるのはダメなんですか?

• chocochoco

chocochoco

そうですよね。一人目も仕事のストレスで、事務正社員でしたが辞めると決めた途端に妊娠できました😥

できればまた事務職に就きたくて、ブランクが開くことが不安で早く転職したいなぁと焦っています😭

でも、子育てしながら妊活、慣れない仕事、人間関係は大変ですよね💦💦
    ありがとうございます😊

• 2月23日