※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

妊娠中に顔の変化や好みが変わった経験について相談です。元々クールなイメージだったが、妊娠後に柔らかい顔になり、女の子を望む気持ちも芽生えたとのことです。

女の子のママさん達、妊娠中の顔の変化はありましたか?柔らかくなったとか優しくなったとか可愛らしくなったとか言われたよって方いらっしゃいますか?☺️
また、ご自身の好きな物変わった方いらっしゃいますか?

私は元々キリッとした顔つきで、きつそうとかクールそうとか言われてきました💦そして妊娠したら周りに男の子抱いてるイメージしかないと言われ続けてきましたが、ここ最近「顔が柔らかくなったね」とか「優しい顔してる」とか言われだし、同じ頃から「女の子のイメージ」と言われ出しました( ゚艸゚;)自分的にも結婚前から初期までずっと子供は男の子が欲しいとずっと思ってきてたのに、ここ最近は女の子も可愛い❤️そして自分の服や持ち物も可愛らしいものに目がいくようになり女の子説が増してます(笑)
迷信なのはわかってるんですけど、やっぱり気になります👶🏻

コメント

ぱくぱく

顔つきが優しくなったねって言われましたよ〜😋
たしか、8ヶ月くらいの時に!

• a.

a.

言われたんですね〜😊
    うわぁ、たのしみです///

• 2月23日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

はい💓
    あと、性別わかる前からお肉系は全く受け付けなかったです😭💦
    妊娠前はお肉好きだったんですけどね!!
    味覚変わりますよ😍❤️

• 2月23日
  • a.

a.

私もお肉大好きだったのに食べなくなって、作るのも苦なくらい嫌いです🤦‍♀️💦
    女の子説つよい〜❤️❤️❤️

• 2月23日
820820

女の子ママです🎀
妊娠前は生クリーム系が嫌いでケーキもあまり好きじゃなかったんですが、妊娠後期あたりからとにかく甘いものが食べたくて産後の今は毎日甘いもの食べてます🤣ケーキ大好きになりました(笑)こんなに味覚が変わるとは・・・💦
あとお腹の出方が前に出ていたけど女の子だったんでこれはあてにならないみたいですね!

• a.

a.

私も生クリーム小さい頃から吐いて食べれません😭😭💦でもロールケーキが最近たべれるようになってびっくりしてます(*pωq*)このまま嫌いなもの減ったらうれしいです♡
    やはりお腹は骨格がメインなんですね😂💦

• 2月23日
  • 820820

820820

一緒ですね😊きっと産後は甘いもの止まらなくなりますよ(*´ч`*)母乳ならおっぱいつまらないか気をつけてくださいね(^^)!
    産む直前になっても後ろから見たら妊婦って分からないと言われていたので性別の判断はエコーが1番信用できますね😁💕

• 2月23日
  • a.

a.

中学高校の青春期に女子力高いもの食べれなくて悔しくてお祭りとかで食べれないのにクレープ買うだけ買って持って歩いてたので(笑)うれしいです♡え、詰まるんですか?!💦
    華奢だったんですね☺️☺️
    早くお股をみせてほしいです😂💘

• 2月23日
  • 820820

820820

えーびっくり同じ思いしてました!!
    好きな食べ物クレープって言う女子可愛いな~っていつも思ってました😆これからは仲間入りできそうですね🍴💗
    体質とか食べる量にもよるみたいですけど生クリームとか詰まりやすいみたいですよ🙁ちなみに私はいくら食べても大丈夫です✌️(笑)食べすぎて甘い母乳になると赤ちゃんにもあまりよくないので程々にですね😉💦

• 2月23日
  • a.

a.

本当、クレープやらパフェやらわたしにも言わせろー!!っめ感じでした😭😭
    仲間入り楽しみです♡
    そうなんですね(тωт。`)怖い💦
    私も詰まらないタイプだと嬉しいです😳

• 2月23日
  • 820820

820820

素敵女子の仲間入りしましょ👯✨
    とりあえず最初は少しずつですね😋
    性別聞くの楽しみですね\( ¨̮ )/
    体に気をつけて妊婦生活満喫してください😊🎀

• 2月24日
  • a.

a.

入会させて頂きます🙇‍♀️❣️
    様子見ながらいきます☺️
    本当、たのしみです(*pωq*)
    ありがとうございました🌻

• 2月24日
🐣

妊娠中知らないおばさんとかに女の子でしょ?お母さんの顔が優しい顔してるものってよく言われました!
洋菓子派だったのに妊娠してから和菓子が大好きになってとにかくあんこが食べたくてどら焼きよく食べてました(^^)

• a.

a.

知らない方まで当てられたんですか?😱すごい!!
    好み変わってますね〜私もケーキ好きじゃないのに無性に食べたいです🤦‍♀️❤️

• 2月23日
とるる

女の子のママしてますが、顔がキツくなったとは言われませんでした😂
顔が優しくなったとかは言われたことありませんでした😂
好きなものも変わりませんでした😂甘いものが益々好きになったってぐらいです(*^^*)周りの女の子のママさんは結構甘いものが好きになった人が多かったですよ♪♪
私も妊娠初期男の子って思ってましたが女の子でした😂❤️

• とるる

とるる

因みに、お腹は典型的な女の子腹でした😂周りの人から女の子だよね?って確定で聞かれてました😂
    丸々したお腹でしたよ(*^^*)
    だけど、産婦人科専門のリハの人に聞くと、妊婦さんの骨格でお腹の出方は違ってるって言ってました😂迷信も信じたくなりますよねはーと

• 2月23日
  • a.

a.

お顔変わらなかったんですね☺️
    あ、でもわかります!!私も元々好きだったものはほぼ益々好きになりました♡
    甘党にもなってる…💦
    たしかに、お腹も気になるけど私も最近義母にお腹はお母さんと骨格似てるから出方も似るよと言われたのでどうなんだろって感じです😭
    信じすぎて全てに振り回されてます(笑)

• 2月23日
ココまま

顔つきが優しくなったって言われました😆
あと、食べ物では肉が食べれなくなって、野菜や甘いものを好んで食べてました😊
周りからもそれなら女の子だねっていわれてたんですが、最初は男の子と言われ、あれれー💦ってなりましたが、ちゃんと女の子ベイビーでした🎀

• a.

a.

言われてる方多いですね😳
    私もお肉あまり食べれなくなりました💦💦
    お野菜はトマトだけ、後は全く食べなかった果物食べてます😱😱
    わぁーたのしみです///

• 2月23日
kaya

自分では分からなかったのですが妊娠報告した際、顔つき変わったから男の子だよ〜って初期の頃からほぼ全員に言われ、実際男の子でした!今も二人目の性別でモヤモヤしてます❤︎

• a.

a.

男の子も結構みんな言われてますもんね〜(´・ω・`) 私の周り皆んな男の子産んでて男の子のママの顔つきしかわからないんです😭二人目も気になりますよね〜♡

• 2月23日
いちご大福@

私はどちらもいますがどちらとも当てられました‼️顔つきも変わったのとお腹の出方が違ったので😊女の子の洋服かわいいですよね❤️

• a.

a.

すごい!!どちらもですか♡
    お腹はこれからなので楽しみもあります☺️☺️
    本当、種類も多くて可愛いです❣️

• 2月23日
  • いちご大福@

いちご大福@

家族とか職場の人とか結構な人に当てられましたよ😊あとはつわりも上と下では全然違いました!下は男の子ですが上の子のお下がりで女の子の服きたりします。

• 2月23日
  • a.

a.

私と同じですね〜(´・ω・`) いろんな人に言われます😱😱
    私上いないのに、男の子と思いこんで男の子の服買ってしまったので女の子だったら男の子の服着せないとです😂

• 2月23日
seee

私も"顔が柔らかくなった"と言われ、性別が分かるまでは女の子かな?と周りに言われていましたが、男の子と判明しました(^ ^)!今でも"顔が優しくなった"と言われていますよ!母親の顔になりつつあるのかな?と思っています!

• a.

a.

わぁ〜😳逆パターンもあるんですか!!私最初の頃男の子って言ってた人たちが女の子って意見変えてきたんではやく知りたくて知りたくて💦たしかに、母親の顔になると皆んな優しい顔してますよね///

• 2月23日
なーな

私は2人女の子を出産しました!!
1人目の時は優しい顔付きになったから女の子かもねってパートさん達に言われてて見事に女の子でした!
2人目の時は、きつくなったから男の子かもねと同じ方達に言われて女の子でした。笑

妊娠前はさほど食べなかった、パンがすごい好きになって食べつわりもあり毎日のように食べてました😂😂

• a.

a.

女の子でも量パターン経験されてらっしゃるんですね😳
    うわぁ〜益々気になります🙏💦

私もパン好きになりました😱❤️
    つわりもあります(тωт。`)

• 2月23日
youtam

顔つきが優しくなったねって良くいわれるようになりましたよ❗後はお腹ので方くらいでした。今妊娠中で男の子なのですが上の子の時と違い顔つきもお腹ので方も全く違います。

• a.

a.

上のお子さんが女の子なんですね♡異性を産まれると両方感じれて面白そうですね☺️❤️たのしみです、ありがとうございます!!

• 2月23日
ちゃーや

全然なかったです!
何も変わらず本当に女の子か疑いました(笑)

• a.

a.

何も変わらないパターンもあるんですね😱💦
    私は前髪をぱっつんに変えたからか?と言うか疑問もあります(笑)

• 2月23日
かおり

私も同じです!
職場ではクールだよねってよく言われてて、妊娠したことを報告した時も、男の子だなって言われてました!実の妹にも旦那にもw
でも妊娠して暫くして、顔つきが柔らかいとか可愛くなっちゃってどうしたのー?とか言われるようになって、性別が女の子だって分かりました💡

男の子がいいなぁーとか思ってましたけど、女の子めっちゃ可愛いです💕😍

• a.

a.

うわぁ〜私と同じ感じですね☺️❤️本当、性格的にも顔的にも男の子しかあり得なかったのに…どうしたんだってくらい自分でも顔が変わったのがわかります(´・ω・`)

そうなんですね〜♡
    兄弟も親戚も男ばっかりだったので不安だったけど女の子も新鮮でたのしみです♡

• 2月23日
y❤︎

1人目のときは顔が優しくなったと
言われ女の子でした!
今回も女の子の予定なんですが
何も言われません😂

• a.

a.

優しくなったんですね♡
    きっと上のお子さん産んでそのまま優しいお顔のママさんなんでしょうね☺️

• 2月23日
apママ

顔がきつめになったと言われ、甘いものが一切食べれなくなりました😁❗️

やっぱり男の子でした\(^^)/

• a.

a.

わたしと真逆ですね〜😂
    こら女の子説が強そうです👶🏻💘

• 2月23日

お腹の形と
顔が柔らかくなったと
女の子っぽいと周りに言われてましたが男の子でした( ´∀`)💓

• a.

a.

えー!!お腹もお顔も女の子っぽくて男の子だったんですか😳😳😳
    もーハラハラドキドキです😭❤️
    どっちもいっぺんに欲しい…笑

• 2月23日
もち

妊娠中のあらゆる体の不調トラブルで疲れきってます😭💦💦💦💦
ゲッソリしてると主人からよく言われます…😣💦💦💦💦

• a.

a.

マイナートラブル続いてらっしゃるんですね💦私もつわりの時期はやつれたね〜とかクマ酷いね〜とかしか言われませんでした😭😭

• 2月23日
  • もち

もち

わかります!特につわりの時は悲惨ですよね😣💦
    私は妊娠してからノンストップマイナートラブルです😭😭😭

• 2月23日
  • a.

a.

悪阻はもう嫌です😭😭
    ノンストップは辛いですね〜💦💦私は持病の腰のヘルニアが毎日悲鳴をあげています(´・ω・`)

• 2月23日
さや

私は、顔つきがきつくなったと言われていました。が、女の子でした!
後期くらいになると、お母さんの顔してるね、優しくなったねと言われ出しました‼
お腹の出方は、横に大きくなりまん丸でしたよ。
食べ物は、甘ーいものが大好きになりました😋💓今もです(笑)

• a.

a.

えー!!初期から後期でまたお変わりになられたんですね😳❤️
    お腹は…お腹周りにここ1ヶ月肉がつきまくってどう出てるのかわからないです(笑)
    甘いもの最高ですよね♡

• 2月23日
なぎママ

すごい!一緒です!
私もずっと男3人とか欲しいと思ってたんですが、妊娠してから女の子もいいなぁと思いだして、実際女の子でした!
お腹は背中周りから全体広がりでまぁるく出ているし、太ったせいもあると思いますが、顔付きが優しくなったとまわりに言われます。

自分が着る物なんかも、ライダースファッションが多かったのですが最近女性らしい服に惹かれるようになりました。ペアルックしたいとか思って笑笑

• a.

a.

私も男3人憧れてました〜♡
    女の子たのしみですね☺️🙏
    たしかに背中もお肉がついてきた…顔は優しい顔に憧れてたので嬉しいですけど❤️
    私もですー!!モノトーンな服ばっかりだったのに真っ白のワンピースなんか着ちゃって(笑)

• 2月23日
まーちゃんママ

私は親戚のおばさんから、顔がキツくなったから男の子かな?と言われていましたが、女の子でした!
お腹は前にボン!と突き出ていました!笑

• a.

a.

お顔もお腹も真逆ですね😂😂
    うわぁ…早く知りたいです😭💦💦

• 2月23日
  • まーちゃんママ

まーちゃんママ

ドキドキで楽しみですね💓

• 2月23日
  • a.

a.

毎日想像してニヤニヤしてます❤️

• 2月23日
チュパチャプス

もともとキツめに見られがちな私ですが、顔つき変わった〜!優しくなった!って言われましたよ😚 現在妊娠中ですが女の子です🎀

• a.

a.

同じ系統のお顔ですね♡
    なんだかそれだけで嬉しくないですか?!一切言われたこのない反応なので♡
    次回の検診辺り期待してます☺️

• 2月23日

男の子ですが、顔つききつくなったと言われたことあります😂
何を失礼な!と思いましたが、男の子でしたね😂←
ちなみに周りには男の子派多かったです😊

• a.

a.

あるんですねぇ〜☺️🙏
    まぁ確かにきつくなったの方は何を!!と思いますよね(笑)
    私の周りも男の子しかいなくて女の子のイメージが持てないんです💦

• 2月24日
パスタ

優しくなった、綺麗になった、などいろいろ言われました〜❤️
あとから妊婦の時の写真を見ると、顔がふっくらしているせいもあり、表情も柔らかで幸せそうです。

• a.

a.

やっぱ女性ホルモンが増えるんですかね?(*pωq*)
    見返すのも楽しそうですね♡
    たくさん撮っておきます👶🏻🌻

• 2月24日