※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で骨盤が痛い。寝て安静にすると落ち着くが、フラフープのストレッチもしている。対処方法や注意点はありますか?

妊娠6ヶ月、骨盤がぎっくり腰のようにビキッと痛くなります。寝て安静にすれば落ち着くのですが… した方がいいこと、悪いことはありますか?

産院でストレッチをすすめられたため、フラフープをまわすようなストレッチはしています。

コメント

しゅーみ

骨盤ベルトは持ってないですか🤔?

•  たた

たた

マジックテープで腰を閉めるパンツタイプ(はらまき兼 バッテンの形に腰をしめるベルトつきパンツのような…)のものは買ったのですが、
    THEベルト!というものは買ってないんです…

やはりベルト買うべきですかね💦

• 2月23日
  • しゅーみ

しゅーみ

トコちゃんベルト、産院にあるか確認してみてください!
    あれば試着もできるかと!
    トコちゃんベルトは値段結構するので、すぐいるなら店舗ですぐ購入安いのでもいいかなと思います🙋

• 2月23日
ぽん

こんばんは🌝
腰痛辛いですよね~😭

私も妊娠してから腰痛がひどくなりました🙇💦💦
妊娠すると骨盤が広がって、腰痛になるみたいです😭😭😭

私はトコちゃんベルトを使ってます
ベルトをしてからは腰痛はマシになりました~◎

産後も使えるのでオススメです🙆💯

•  たた

たた

とこちゃんベルト、よく聞きますね…!わたしも買ってみようかな…
    ありがとうございます!

• 2月23日
すずか

私もたまにぎっくり腰になったのかと驚くくらい痛いときあります😭
ベルトも戌の日の時に買ったマジックテープのベルト(?)しかなくて😢
トコちゃんベルト欲しいんですけど、値段が高いから未だに悩んでます😂