※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

朝母乳を飲ませようとしたら嫌がり、代わりにご飯を食べた。卒乳か悩んでいる。他のお子さんはどうだったか教えてほしい。生理中で味が嫌かも。10ヶ月で卒乳予定だったが、突然拒否されて寂しい。

9〜10ヶ月で卒乳した方いますか?どんな感じで卒乳しましたか??

もともと朝しか母乳あげてないのですが、今朝飲ませようとしたら嫌がって飲みませんでした。でもお腹は足りなかったみたいで、ご飯を追加で食べました。(ご飯→母乳嫌がる→追加でご飯)
これはもしや卒乳か?と思ってるんですが、他のお子さんはどんな感じなのか教えてください。生理中なので味が嫌だったって可能性もあるのですが、、、。

あと1週間で10ヶ月なので、それまでは飲ませようと思ってたのですが、突然いらないされて、ちょっとさみしいです。

コメント

ぼんぼん🍑

10ヶ月で卒乳しました。

うちの場合は、離乳食よく食べてたので その頃は寝る前に一回だけ母乳あげてる状態でしたが
ある日突然拒否されました!

たまたまかな?と思って2〜3日あげようとトライしましたが、毎日拒否されたので、あっけなく卒乳しました😂

  • 五月の桜

    五月の桜

    うちも離乳食よく食べます。2〜3日トライしても拒否されたんですね。それは確かに卒乳って感じですね

    • 2月23日
☆

離乳食をとてもよく食べる子で、離乳食後の母乳をほとんど飲まなくなり、7.8ヶ月頃には 朝晩のみ母乳やってました‼︎

少しでも嫌がったら無理にはあげませんでした(^^)たまたま、10ヶ月半くらいの時旅行にいって、その一泊二日間母乳あげなかったので(あげなかった意味は特にないんですが、まったく欲しがらなかったので😅)、その日から卒乳しました(*^^*)

  • 五月の桜

    五月の桜

    なるほど。嫌がったっていうより、飲ませなかったらそのまま無くなったって感じもあるんですね。うちもそのつもりだったんですが、まさかの拒否でした。

    • 2月23日
       みー

一人目が10ヶ月くらいで卒乳しました💡(正確には覚えてないです💦)

保育園に通っていて、私の仕事復帰で保育園にいる時間が長くなり、疲れたからか、夜おっぱいを飲まずに寝るようになりました❗

食べるのが大好きで、離乳食はたくさん食べていましたよ🍴

  • 五月の桜

    五月の桜

    やっぱり、離乳食よく食べると卒乳早いんですね。今も昼間全く飲んでないので、だんだん忘れてそうです。

    • 2月23日
佐保

生後7か月前位で私の生理が再開し、母乳の味が変わったのか「うぇっ
(>_<)」って言ってから一切飲まなくなりました。突然で寂しかったです。