※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

ベビーダノンを初めてあげたけど、アレルギー反応なし。次はいつあげる?アレルギーの食品は、日にちをあけるか、毎日量を増やすか、どちらがいいでしょうか?

離乳食について質問です!

今日初めて、ベビーダノンを小さじ1ほどあげました。
今日のところはアレルギーらしい反応はなかったんですが、次にまたあげるとしたらいつがいいんでしょうか?

ヨーグルトに限らず、卵などのアレルギーの出る食品は、あげるとしたら日にちをあけて食べさせるのと、毎日量を少しずつ増やしながらあげるのと、どちらがいいんでしょうか?

コメント

なーたん

いきなりベビーダノンですか?
プレーンヨーグルトくらいしかまだあげてないですね。テストなら3日間。
卵はまだあげてませんが卵黄から同じく3日間ですね

  • あーこ

    あーこ

    6ヶ月からってかいてあったのでベビーダノンあげちゃったんですが、まずかったですか?

    • 2月23日
deleted user

わたしは自分の見てる本が、
毎日量を増やして〜だったので
ほぼ毎日あげました3日連続くらいです

ベビーダノンうちも6ヶ月からあげてますよ😉

  • あーこ

    あーこ

    そうなんですね!
    分かりやすくありがとうございます😊

    よかったです💦安心しました😣
    6ヶ月からって書いてあるし、ちゃんと赤ちゃん用だから安心かなって思って買ってきました😣💦

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    むしろ大人用のプレーンだと
    甘さや酸っぱさがあるので赤ちゃんには不向きかと。
    ベビーダノンは甘さとか控えめにされてるので大丈夫です(*´-`)
    慣れたらバナナヨーグルトとかにしても美味しそうに食べてくれてます
    バナナつぶしてベビーダノンかけるだけ。笑

    • 2月23日
  • あーこ

    あーこ

    バナナヨーグルトもいいですね😊
    今度やってみます!

    • 2月23日
deleted user

ベビーダノンは砂糖が入ってるので
あまりオススメできないです💦
まだ砂糖なんて不要ですし💦
あの甘さに馴ちゃうと
他の離乳食食べなくなりそうですし😓
私もプレーンヨーグルトしかまだあげたことないです(^◇^;)
ブルガリア、小岩井、恵をその時に1番安いやつをあげてます(笑)
ちなみにアレルギー食材は小さじ1ではなく
小さじ1/4からやっていった方がいいですよ!

  • あーこ

    あーこ

    そうなんですね…💦
    今度ブルガリアとか買ってみます!
    小さじ1/4だったんですね💦💦💦
    無知すぎて自分が怖い…
    ありがとうございます😢

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プレーンヨーグルトは酸味がありますが
    レンジで温めると酸味が減り、食べやすくなります(^∇^)
    あとはバナナとか入れると果物の甘さで酸味が誤魔化されるので食べやすいです💡
    保健師さんやお医者さんにも
    プレーンヨーグルトのが良いと言われたので
    私はそうしてます!
    まぁ、親の考え方次第なので
    ベビーダノンでも別に問題はないかと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 2月23日
  • あーこ

    あーこ

    バナナヨーグルトもいいですね😊
    プレーン買ったらやってみます!

    • 2月23日
あき

普通のヨーグルト心底嫌そうな顔されたので、私もベビーダノン6ヶ月であげてみました。
同じく嫌そうな顔して吐き出されましたが(笑)

私はヨーグルトに関しては、アレルギーが出るとしたらミルクアレルギーだと思ってたので、、、(自分の本にもそう書いてあったので)
完ミだし、牛乳でホワイトソース作ってあげてるしいいか、と思ってそれ以来あげてないです。

  • あーこ

    あーこ

    ヨーグルト、苦手だったんですかね💦
    分かりやすくありがとうございます😊

    • 2月23日
さち

ベビーダノン、砂糖結構入ってますよ😱6ヶ月くらいのときはまだプレーンあげてました💦

2.3日あけてから食べさせていきます!

  • あーこ

    あーこ

    そうなんですね…💦
    公式ホームページみたら、赤ちゃんでも大丈夫な甘さって書いてあるから安心かと思ってました…

    • 2月23日