※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で妊婦健診に行ったら、急に2キロ増えて先生に怒られた。帰宅後の体重はそこまで増えていなかった。同じ経験の方いますか?

こんばんは😌
妊娠7ヶ月で今日妊婦健診に行ってきました。
今まで体重を指摘されることなかったんですが
今日なぜか体重が2週間で2キロ近く増えていて
先生に怒られてしまいました。

昼ごはんを食べたすぐに行ったからなのか。。

家に帰ってきて体重を測ると
そこまで増えていなかったです。

みなさんもこういうことありますか?

文章力なくてすみません😢😢

コメント

deleted user

私はそれが嫌で絶対午前中に予約入れて朝から何も食べずに行きます💦
やっぱり食べる前と後はだいぶ体重変わりますよ😂

さかぐち

私も1ヶ月で3キロ増えて、
先生にめちゃくちゃ怒られましたが
帰宅後測ったら1キロしか
増えてなかったことがあります😔
服だけで2キロもする訳ないし、
病院の体重計の問題かなーと
あんまり気にしてません笑笑

chii

こんばんわ☆
病院の体重計にもよりますし
私の場合服着てだったので
その日その日の服の重さも
違いましたし家でそこまで
急激に増えてなければ
心配されなくて大丈夫ですよ♡
初めての出産って些細なことで
不安になったりするので
あまり気にしないことが
いちばんです😋✨

たこ

食後だったり便秘気味だったりで体重増えてても先生は数値だけ見て注意しますもんね…
私それが辛くて健診は午前中の空腹の状態で、健診の日までに便秘解消のために頑張ってました😭

トコトコ

私も今日午後健診でしたがお昼食べて3時間後ぐらいに行き、毎回寒さを考えつつ出来るだけ薄着で行きます😂(笑)