※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

シングルマザーの方へのアドバイスや体験談を募集します。32歳で赤ちゃんと暮らす母子家庭で、将来の仕事について悩んでいます。田舎でも都会でも通用する仕事を考えています。何かアドバイスありますか?

シングルマザーの皆さん、アドバイス、体験談などありましたら、是非お聞かせ下さい。

主人と離婚協議が済み、あとは諸々の手続きになります。生後3ヶ月の赤ちゃんと山口県の実家でお世話になっています。
これから先、資格などを取って正社員として働けるようにしたいと思い、母子家庭について、自治体に相談したり、自分なりにネットで調べています。

18歳からずっと東京と大阪とでインストラクターの仕事をしていましたが、田舎でも都会でも通用する仕事をしたいと思って医療系なども考えています。
32歳です。

何でもやってみないとわかりませんが、もしアドバイスなどあれば教えて頂きたいです。

コメント

シンママです!

こんにちは!
あたしもシングルで半年の女の子育てています!

すでに保育園にあずけ
仕事しています!
看護師しています!

小さな子供がいるので。
夜勤のないクリニックで働いています!

看護師なら准看護師おすすめします!
一番早く資格がとれ
料金も安く中学校卒業の学歴の方も准看護師ならなること可能で!

いまからは介護や看護師がいる世の中になります!

ぜひ参考に考えてみてください!♡

• あっぷる

あっぷる

貴重なご意見ありがとうございます
    看護師は頭にあっても、准看護士はありませんでした!
    考えてみます、、

• 9月25日
あゆあん♡

ウチも、4ヶ月になる娘がいるシングルです。
ウチも色々と考えて、4月からは、准看の学校へ行こうと思ってます。
午前中は、パートして、午後から学校ってカンジです。准看が取れて働きながら、看護師を目指すのもありだなって思ってるトコです。

アドバス等ではなくて、スイマセン。
似たようなコトを考えてらっしゃったので、コメントしてみました。