※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

卵胞の成長が遅れて排卵日がズレた可能性があります。排卵日はD19日かもしれません。

すいません、質問させてください。
先日卵胞チェックに行くとD12日で15mmと言われ、フーナーテストをするのとタイミングからD14に来てと言われました。
恐らく排卵日はD15だと言われ、一応D16にもタイミングをとってとの指示でした。
しかし、D19になっても高温期にならず、不安になっていたところD20の今日やっと体温が上がってきました。(だいたい、2日かけて高温期に入ります。)これは、卵胞の成長の遅れから排卵日がズレたのでしょうか?
そうなると排卵日はD19日(昨日)と思えばいいのでしょうか?
ちなみにD7~10日は風邪をひいていたため体温が高いです。

コメント

みーみ

排卵検査薬は併用されてないのですか?私は病院でエコーして怪しい大きさになっていれば尿検査をしてもらえますよー!
回答にはなっていませんが💦

• しぃ

しぃ

排卵検査薬使ってなかったんです💧
    尿検査はしてもらってるんですが、それで排卵の検査をしてもらえてるのかは・・・

• 2月23日
  • みーみ

みーみ

そうなのですね💦

• 2月23日
  • みーみ

みーみ

すみません途中でした💦
    排卵は基礎体温ではなかなか特定しづらいので、難しいですね😭

• 2月23日
  • しぃ

しぃ

やはりそうですよね💧
    今回分からなすぎて、幅広くタイミング取ってるのが唯一の救いです(´・∀・`)
    希望は残しつつ、次の周期は検査薬をしっかり使っていこうと思います。ありがとうございます(^^)

• 2月23日
みーみ

お互い頑張りましょう😊

• しぃ

しぃ

はい(^^)
    頑張りましょう( ˊᵕˋ )♡

• 2月24日