※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へなへな
妊娠・出産

出産後のオムツについて相談です。1つで何日持つか、新生児期は1つずつ買うべきか、オススメメーカーやポイントが知りたいです。

もうすぐ出産なんですが出産後退院前にオムツを旦那に購入してもらう予定です。
1つで大体何日くらい持つものなんでしょうか?また新生児期のオムツは一つずつ買った方がいいですか?すぐなくなるなら2つくらい買った方がいいのかな?って悩んでます😂
またその子に合ったオムツがあると思いますがオススメのメーカーなどはありますか?
オススメポイントも合わせて教えていただきたいです👏よろしくお願いします。

コメント

pachapachamam

私は産まれてきた赤ちゃんの体重で決めたかったので
産まれてから入院中に買いました!😊

3000g以下で生まれると一般的な新生児用より小さいオムツがあるのでれ

• へなへな

へなへな

そうなんですね!
    もし3000以上だったら新生児用で以下ならそれより小さいサイズを買わないといけないんですね!
    ふむふむ。
    勉強になります!
    うちも体重が大きめって言われてて実際生まれて見ないとわからないので入院中に買ってもらうのですが私はそこに立ち会えないので正確に伝えないとと思ってて!ありがとうございます😌🧡

• 2月23日
もえぎ

1人目は3.7kgで生まれて、新生児サイズを1ヶ月使いました。
1パックで10日くらいで使い切ってましたよ😃確か3パック使ったところでSにしました。
病院でパンパースだったので、そのままずっとパンパース使ってます😊

• へなへな

へなへな

なるほど!具体的にありがとうございます😌👏1パックどれくらい持つのかわからないので実際の声を聞けるのとてもありがたいです!
    サイズの替え時とかも教えてくださってありがとうございます!
    病院で使ってるもの試してみて良さそうならうちも同じの買ってみます!ありがとうございます😊

• 2月23日
  • もえぎ

もえぎ

グッドアンサーありがとうございます😊
    うんちの頻度によって左右されることもあると思いますが、2パックくらいなら一気に買っても問題なく使いきれる気がします😃

1ヶ月の頃、おへそがオムツから出るようになったのと、うんちが漏れることが増えたのでSにしました。
    オムツをつけた時におへそが隠れるサイズがちょうど良いらしいです😊

• 2月23日
  • へなへな

へなへな

そうなんですね!さすが先輩ママさん!勉強になります!
    様子見ながらですね❤️詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 2月23日

大体9日くらいで1パックなくなっていました🤭
買いに行ってもらえるのなら1パックずつのが、かぶれたなどあるのでいいと思います😌
おススメかは分かりませんが私はムーニー使っていました😊
なんのトラブルもなく使えました❤️
産院は肌いちでそれもなかなか良かったです😋

• へなへな

へなへな

そうなんですね!ありがとうございます!
    旦那の休みがあまりなくしかも朝から仕事で終電帰りの激務なのでなかなか頼めないしと思ってますが生まれて着た時の体重とも相談して近所のドラッグストアにその都度買いに行ってもらえるか聞いてみます😊
    たしかにかぶれとかもありますもんね。その子に合ったものを選んであげたいのでまずは産院のがどうか見て良さそうなら同じものダメなら他のものの方がいいですね!ありがとうございます😊

• 2月23日
しょこす

一人目は3,200gぐらいで産まれて
5パックぐらいでSサイズに
サイズアップしました☆

• へなへな

へなへな

ありがとうございます😊
    参考になります!!!成長スピードもあるので様子見ですね!

• 2月23日