※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

指し舐めが荒れているため、おしゃぶりを使っていますが、歯並びに影響が出ない時期を知りたいです。

指舐めが激しく、指が荒れています。予防策としておしゃぶりをさせていますが、いつまでに辞めると歯並びに影響が出ないかご存知の方いたら教えてください!

コメント

summersnow

歯がはえてきたらやめるべきです。
哺乳瓶と同じで歯がはえてきたら歯ならびに影響します。

• カンナ

カンナ

ありがとうございます😊
    わかりました❗️歯が生えてきてないかこまめにチェックして生える前にやめさせていきます✨

• 2月23日
まぁむ

うちの子も未だに寝る時はおしゃぶりしてます💦

私も心配で以前こちらで質問させていただいた時に、歯科衛生士の方から『2歳半頃までに辞めれれば永久歯への心配はない』と聞きました✨

なので2歳までには辞めたいと思い、1歳半頃から少しずつおしゃぶり辞めさせようと思ってます😊✨

• カンナ

カンナ

回答ありがとうございます❗️息子も寝る時やグズリの時におしゃぶりが欠かせない状況です😩💦歯科衛生士さんの発言なら安心ですね💕辞めさすの大変な気もしますが…お互い頑張りましょう🎵😆

• 2月24日