※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、ハイチェアから立とうとして困っています。食べない時は後からあげるべきか、離乳食を終了すべきかアドバイスを求めています。

9ヶ月の娘がいます(^^)
今は離乳食三回食です。

今まで離乳食は全部食べてましたが、最近食べてくれない時が出てきました😱
ハイチェアなんですが、ベルトを器用にすり抜けて立ったりします、、(笑)
そーなってしまって食べない時は一旦やめて後からあげますか?
それとも、もう終わりにしますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです✨

まだ9ヶ月なので、これからもっと壮絶な食事になるんでしょうね🤣🤣

コメント

ayami

私とこもバンボを擦り抜けて遊ぼうとします😓
保育士の叔母に教えてもらったのですが、何か手に持たしたらいいと聞きました(*´-`)
それを実践してからは、きちんと食べ終わるまで座ってくれるようになりましたよ😉

• ママり

ママり

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    バンボうちも使ってましたがガンガンすり抜けるのでハイチェアにしたのに、すり抜けます(笑)
    最後まで食べる時は食べるんですけどね😭困ったもんです😓
    何か持たせたら確かにいいかもですね✨
    やってみます😊

• 2月23日