※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりん
子育て・グッズ

オムツをパンツに変えるタイミングは、娘が寝返りを覚えてコロコロするようになった頃が適しています。要注意です。

みなさんオムツはテープからパンツに変えたのはいつ頃、どんなタイミングでですか??最近娘が寝返りを覚えてコロコロし始めましたが、いまいち変えるタイミングが分かりません。良ければ教えてください!!

コメント

あかり

うちの子は寝返り始める前の頑張って横になろうとする時期に変えました😊

• ひまりん

ひまりん

コメントありがとうございます😊
    寝返りする前に変えられたんですね✨
    やっぱ寝返りが目安ですよね🧐

• 2月26日
 +゚。*orange+゚。*

テープでも変えれる間はテープでした。動きまくってオムツ替えができなくなってきた頃にパンツタイプに移行しましたよ😊

• ひまりん

ひまりん

なるほど参考になります!寝返りを覚えてからもうコロコロして変えづらいので...そろそろやはり替え時ですね🧐✨

• 2月26日
姉妹ママ

ハイハイ&つかまり立ちしてからパンツに変えました😃
テープだと大変って思ってからでいいと思いますよ。
パンツは高いですから。

• ひまりん

ひまりん

つかまり立ち頃までてもまだテープでいけましたか🤭✨パンツ割高ですもんね💦私もギリギリまでテープにしてようか悩み中です💦

• 2月26日
とっきー

寝返りし始めた頃から、オムツ替えのときにいてテープでとめれなくなったので、パンツに替えました!

• ひまりん

ひまりん

コメントありがとうございます😊✨
    うちも寝返りし始めてからコロコロ動くので変えづらくて💦やはり寝返りが目安ですね😂✨

• 2月26日