※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

次男を出産し、退院後の心配事。家族は忙しく、上の子も外で遊びたがる。1ヶ月は外に連れて行けず、どう過ごすか悩んでいます。皆さんはどうしていたでしょうか。

次男を出産して現在入院中ですが、退院後のことを思うとやっていけるか心配です。
義両親祖父母と同居ですが、みんな現役で働いており日中は頼れません。
上の子は最近ようやくスタスタ歩けるようになり、外で遊ぶのが大好きなので1日中外行きたいと言っています。1ヶ月はさすがに外に連れていけないので、その間どうしようか悩んでます。何かいい方法ありますか。皆さんはどうやって過ごしましたか。

コメント

ちびじんべえ

ウチも長男が1歳8ヶ月のときに次男が誕生しました。
遠方なので里帰りはせずに夫婦だけで乗り切りました。
長男は認定こども園の一時預かりに1ヶ月通いました。
送迎は基本夫の担当で、無理なときはファミサポの方にお願いしたりしました。
幸い長男は楽しんで過ごしてくれたので、その後もしばらく週2くらいで通っていました。

• ちー

ちー

長男も家の中で我慢させるよりはめいいっぱい遊べると思うので、一時預かり家族と相談してみようと思います!

• 2月23日