※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

7ヶ月になり、急な体の変化に悩んでいます。肌荒れや便秘、お腹の張りで自宅安静中。中期も大変で、後期や産後も心配。体調が少しでも改善しますように。

7ヶ月になりました。6ヶ月後半からの急な体の変化が恐ろしいです( ´△`)w
⚫︎肌荒れ
→今まで肌荒れ知らずで綺麗だった肌が赤い発疹だらけに(´;ω;`)!!乾燥と痛みとツライ…
⚫︎便秘
→便秘になった事が無いと言っても過言ではないのですが、いきなりの便秘に!!あの頃の快便マンはどこに行ってしまったんだろう…
⚫︎お腹の張りによる自宅安静
→初期からの悩みだったお腹の張りが悪化してひたすら横になっているので全く動かない( ´△`)たぶん便秘の原因にもなってる。。動かないから常にボーッとしてて顔の浮腫みも酷いww

初期も色々トラブルあったけど、中期は中期で大変だ…後期はもっと体の変化あるんだろうなぁ…産後はもっと大変だろうし…
常に大変だな!!ww
少しでも色んな症状が軽くなりますように…!!

コメント

はじめてのママリ

わたしも妊娠中肌荒れがひどくて、高校ぶりに皮膚科に行きました。便秘は酸化マグネシウムを処方してもらって解消しましたよ😄

• ゆう

ゆう

私も久しく皮膚科行ってないです…w肌荒れの具合は良くなりましたか??
    食生活でなんとかしようと思ったのですがそれも限界にきたので、私も処方してもらおうかと考えてます( ´△`)!

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

塗り薬でだいぶマシになりました!

• 2月24日
mmmys

私はホットミルクに蜂蜜ときな粉入れて毎朝飲むようにしたらお通じ良くなりましたよ🙋🏼‍♀️💦

• ゆう

ゆう

私ホットミルクだけでした!!( ´△`)!蜂蜜ときな粉!蜂蜜ときな粉はだいたいどれくらい入れて飲まれてますか??

• 2月23日
  • mmmys

mmmys

蜂蜜ときな粉はだいたい大さじ1ずつ入れてました!
    甘めが好きなので、蜂蜜はきな粉より少し多く入れてました😂

• 2月23日
  • ゆう

ゆう

牛乳に蜂蜜、きな粉→レンジでチンですか??ホットミルク作ってから混ぜてましたか??(´;ω;`)

• 2月23日
  • mmmys

mmmys

私は先にホットミルクを作って、そこに蜂蜜ときな粉を後入れしてました!

• 2月24日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!!
    やってみます!!

• 2月24日
Ry…

わたしも7ヶ月に入ってから
便秘がひどくなってたまると
便が出る前は激痛で辛くて…(∩´﹏`∩)色々試しては見たのですが治らなくて思い切って病院で相談したら酸化マグネシウムを処方していただきました!
嘘のように普通に出ます😊✨👍🏻

• ゆう

ゆう

薬すごいです!!変な話ですが、どんな感じで出ますか??快便の感じと同じような出方ですか?それとも出るは出るけど出てるだけって感じでしょうか??
    変な質問ですみません(´;ω;`)w

• 2月23日
リエ

肌荒れしますよね💦元々弱かったのもあり、粉ふいてました😰お風呂の後は届かない所は旦那に頼んで保湿クリーム塗布してました。介護士してて、看護師に「最近痒くて…」て愚痴ったら、保湿剤(ワセリン)くれました。

• ゆう

ゆう

私顔しか肌荒れしてなくて、体はまだ大丈夫そうです…ただ背中は異様に痒い( ´△`)!!お腹は保湿クリーム定期的に塗ってます!
    やっぱり肌荒れし始めますよね…顔痛いよー(泣)

• 2月23日
  • リエ

リエ

顔は大丈夫でしたが、背中や腕・下半身がやばかったです。保湿剤塗布しても、痒くて💦「ねぇ、痒いよ💦どうしたら良い!?」て八つ当たりしてました(苦笑)

• 2月23日