※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

乳腺炎と白斑について相談です。痛みや白い物が出ている状況で、明日産婦人科へ行く予定ですが、どう対処すればいいでしょうか?

乳腺炎+白斑なった方居ますか?
こうしたらいいなどアドバイスお願いします🙇

昨日の夜から胸を触ると痛くなり、高熱が出てます。
張りやしこりがない為ただの風邪かな?と思って、今日病院へ行かなかったんですが
胸の痛みが増し、熱も上がって来てるので多分乳腺炎になってしまったんだと思います..(;_;)
更にさっき痛い方の胸を授乳して乳首を見ると、ぷにぷに?ぷよぷよ?した白い物が出来てました。
乳首の薄皮が剥けており亀裂が何箇所も入っている為、怖くてちょんちょんとしただけなんですが
触った感じだと水泡みたいな触り心地でした。
その前の授乳では何もなかったのにいきなりで、取ろうとしなかったので取れるのかは分かりませんが
これは白斑でしょうか?

胸が痛くなる2〜3日前から痛い乳首が更に痛くなっており、授乳回数が減っていたんですが今思えば白斑が出来始めてたのかなと。詰まり始めてたからより痛かったのかなと。
こんな事なら痛くても授乳していれば良かった、今日病院行けば良かったと後悔だらけです😔💦
上の子の時は乳首の痛みに耐え切れず退院後即完ミにした為、このようなトラブルになった事がないので全く分かりません😭
明日産婦人科へは行こうと思ってるんですが、病院行っただけじゃ治らないですよね?
乳腺炎+白斑というダブルパンチになってしまった今、どうしたらいいんでしょうか?
アドバイスお願いします🙇

コメント

じゃがいも湿布?だったかなそれで熱を下げて、
あとはひたすら飲ませてと言われてやってました😭😭
めちゃくちゃつらかったけど、
白斑は赤ちゃんが吸ってくれたりします。
赤ちゃんの吸う力すごいんですよ☺️

おっぱい湿布とかで調べると出てくるかも知れません。
お大事になさってくださいね。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    とりあえずおっぱいには熱ぴた貼ってみました。
    やっぱり飲ませるしかないですよね(;_;)
    白斑どれくらいで取れましたか?
    もうとにかく痛くて痛くて..痛いー!と叫んでしまうぐらいです😔💦

• 2月23日

退会ユーザー

私も痛くて痛くて片手ギュッとしながら吸わせたのですが、
    手強いのは2~3日かかりました😭
    特にお腹すいてごきゅっと飲むときにひどいほうを先に吸わせてました👍

• 2月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

毎回胸に爪食い込ませて耐えてます..
    そんなに掛かるんですね😭
    これが取れる日が来るのかってぐらいです(;_;)
    最悪2〜3日は授乳の度に耐えないといけないんですね、心折れそうです💦

• 2月23日

退会ユーザー

辛いですよね…
    いつまで続くの?ってなりますよね😭
    産科で母乳外来とかやっていたらすぐに連絡してくださいね。
    私のところは母乳外来はなかったのですが、電話したら今すぐ来いと言われて、
    助産師さんにおっぱいマッサージしてもらい少しは楽になったりしました。
    赤ちゃんが飲むことになれてきて、お母さんの母乳作る量も安定してきたらトラブルなくなると思います👍👍👍

• 2月24日
エビフライ

ダブルパンチ、辛いですよね。私も2回ほどなりました…
とにかく赤ちゃんにすってもらって、授乳しない間は冷やすと良いそうですよ。冷えピタなどが手軽で私は使ってました。
それでもだめそうなら母乳外来があれば行ってみると安心できると思います。
早く良くなりますように。

• ゆゆ

ゆゆ

こんなに辛いなんて初めてなって知りました(;_;)
    とりあえず熱ぴた貼りました!
    白斑はどのくらいで取れましたか?
    また乳腺炎もどのくらいで治りましたか?
    授乳がとにかく痛くて痛くて、痛いー!と叫んでしまってます😔💦
    明日とりあえず産婦人科へ行こうと思ってるので、そこで何かしらしてもらえますかね..

• 2月23日
  • エビフライ

エビフライ

白斑は3日くらいかかりました😣
    熱は2日くらいで下がり、胸のしこりがとれるのは5日くらいかかりました…
    産科があるならばアドバイスはもらえそうですよね。私は桶川式の母乳外来に行きました。
    しっかり飲ませていればいつかは楽になるので、頑張ってください👶

• 2月23日