※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ6666
妊娠・出産

無痛分娩では、痛みが取れるでしょうか?

無痛分娩ってどの位 痛みが取れますか?

コメント

@ちゃお

無痛分娩も種類があります。
完全無痛の場合は計画出産になり、出産日を決め陣痛誘発剤で陣痛を起こし陣痛を起こす時には麻酔をしているので出産まで全く痛くありません。
24時間陣痛があったとしても、立会いの人と普通に話したり、寝る事も普通に出来ます。
一方完全無痛でない場合は、陣痛がきてからお医者様の判断で麻酔をするので、例えば生まれる寸前に麻酔となれば陣痛の間はずっと痛いですよ。
完全無痛分娩を行っている産院は少なく、出産費用も高額なところが多いです。総合病院などでやっている所謂無痛分娩はプラス10万円などですかね。(地域/病院によって値段は違うと思います)
なので、無痛にしたけど麻酔がきく前に生まれて全く無痛の意味がなかったという話もよく聞きます。

そらりあん

まさに昨日無痛分娩を二人目にして初めて経験したものです!
私は破水し、微弱陣痛のため、一人目促進剤+ラミナリア?で、死ぬ思いをしました、
、、
無痛は先生の腕にもよると思います!今回は24時間無痛分娩ができる病院のため二人目は自然に陣痛がきて無痛分娩とゆう形でした!
一言でゆうと最高です!一人目の経験があるから、なおさら最高にかんじたのかもしれません(*^^*)痛みはホントに生理痛の重いくらいでした!
携帯も普通にいじれる余裕と、子宮口前回のときもねむくて寝ちゃいそうでした(((^^;)お腹もグーグーなるし、、
赤ちゃんがでるとき、ぬうときも全く痛みはありません!
金額は高いけど、本当に最高なおさんでした。

ようこ6666

お二人とも 丁寧にありがとうございます。
実は私も一人目は普通に産んでいて とても痛くて本当に辛かったので 二人目は無痛分娩と決めていました。
今妊娠9ヶ月なんですが 既に産院にも無痛分娩の予約をとっていて お金も収めています
確かに高かったでした(^ω^;)
そこの病院は計画分娩で前日から広角外麻酔をする方法での出産なんですが、完全に痛みを取れるわけではないという話しを聞いていたので 体験された方の話しを聞きたかったのです。
お二人の話しを聞いて少し安心しました(♡˙︶˙♡)
丁寧にありがとうございました。

ようこ6666

すみません書き忘れていました󾭛

そらさん
出産おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ。・:+°

そらりあん

わざわざありがとうございます(*^^*)
ようこさん★安心してお産してください!
これならまた産めるとすぐ思えるくらい楽です(*^^*)
大丈夫です(*^^*)
出産頑張ってください★
赤ちゃんは本当にかわいいです(´・ω・`)