※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
子育て・グッズ

三ヶ月の子供を完ミで育てている方、授乳間隔や生活リズムについて相談です。保育園入園に向けて授乳リズムを整えたいですが、難しいです。ミルクは1回200mlを5回で、3時間半ほどの間隔です。皆様はどのような感じでしょうか?

三ヶ月の子供さんで完ミで育ててる方
いらっしゃいますか?꒰ᵕ͚̈꒱
授乳間隔、生活リズムどうですか?❤︎
10月から保育園入園なので授乳のリズムを
つけたいのですが、なかなか難しく😭
ミルクで今一回200を5回ほど
間隔は大体3時間半ぐらいです◡̈♥︎
皆様どんな感じですか?♪(´▽`)

コメント

モモの輔2

うちは100~120を1日6~7回です。
吐きやすくて量は増えないです。
7時頃目覚め、お風呂は日によって違いますが18~20時に入って、20~22時に寝る感じです。(間でちょこちょこ寝ます)

うちは朝の授乳時間によって、その日の授乳リズムが左右されます😱
入園すると登園前に授乳するようになるので、自然とリズムが整うと思いますよ✨

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    吐きやすいのですね(´・_・`)うちの子はダラーっと戻す程度で200ぺろりと飲んじゃいます😓(笑)
    わかります!朝の授乳時間で1日決まりますね😓今のままだと保育園登園の時間が朝寝するかしないかでぐずってる時間なんです…。旦那の出勤時間に合わせて大体起きてきちゃいます😂

    • 9月25日
  • モモの輔2

    モモの輔2

    うちも旦那の出勤時間で起きてます😄
    ミルクをあげて、車の中でうとうと出来るといいですかね?
    きっと園についてから午前寝するでしょうし♪

    あとは園の先生に相談するのが一番ですよー😄
    ちゃんと一人一人に合わせた対応をしてくれます💓

    • 9月26日
deleted user

うちは最近、授乳時間が
定まってきました☆

夜21:00~朝8:00
1回も起きず。
8:00から夜寝るまでに
170mlを5回あげてます!

だいたい間隔は3時間半で
ミルクのんで2時間すると
1時間〜1時間半の
お昼寝がはじまりますzZ

  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    ぐっすり寝ますね!!
    うちも20時頃から朝6時近くぶっ通しでだいたい寝てくれます!
    本当は7時まで寝てくれたら
    有難いのですが、物音で起きてしまいますね😓
    170で3時間半ほど持ってくれるのですね!!うちは3時間ぴったりぐらいで泣くことが多いので、220にしたほうがいいのかなー?と😓
    でもミルクにしてからすごいブクブクしてきたので、将来肥満になるのもなーという感じです(笑)

    • 9月25日