※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんがいつ寝始めるか気になります。母乳飲んでそのまま寝るか、抱っこひもで寝るか、夜に抱っこして寝かしつけるか。自分の子はいつも一緒に寝てくれず、一人で寝始めることがありません。他の方はどうでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、お子さんが寝始めるのってどんなタイミングですか?
我が子は、母乳飲みながらそのまま寝てしまうか、抱っこひもしていていつの間にか寝てしまうか、夜に抱っこして寝かしつけるかのどれかです。

置いたらすぐ泣く子なので、布団に置いておいたらいつの間にか寝てたとか、バウンサーでいつの間にか、みたいに1人で寝始めることはありません。

いつの間にか寝てくれていたらどんなに楽なんだろう、皆さんどんなかんじなのかな?と、ふと気になり質問させていただきました。

コメント

一ヶ月なったばかりです✨

抱っこ紐はまだ購入していませんが、それ以外は書かれていること全く同じ状況です😂

日中もかなりの時間抱っこばかりしてます💦

k o n ⠒̫⃝

二ヶ月の息子がいます(^^)

今は大体、朝寝、昼寝、夕寝と、日中はだいたい同じぐらいの時間に勝手に寝始めます。夜寝付くのは遅めで22時頃ですが、ほっといたら寝ていくこともあるし、寝て欲しくて授乳からのトントンで寝かせる時もあります。

1ヶ月の時には気づいたら寝てることは少なかったと思います。その後の個性もあると思いますが、今は抱っこに付き合ってあげる時かもしれませんね( ;∀;)お互いに頑張りましょう!

みー

現在8ヶ月ですが
5ヶ月ごろまではトントンでは寝てくれませんでした(笑)
重くなってきて、もう限界!!
トントンで寝てくれ〜!!
と思って添い寝してみたら寝てくれました(笑)
我が家はベビーベッドでは寝つきが悪く6ヶ月手前で一緒の布団で寝るようになりました😊

とも

2ヶ月になったばっかりです!
最近はグズグズして抱っこで寝るか、調子いい時は夜寝る前におしゃぶりをさせてベッドにおくといつの間にか寝てます😊

may

1ヶ月の頃はそんな感じでした😃
今も夜寝る時以外はそんな感じです!
自分で寝てくれたら楽ですよね😌