※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けの
妊娠・出産

ピップマグネループの使用について医師に相談が必要です。身体への影響は気になりますか?

妊娠初期の頭痛や肩凝りのとき
ピップマグネループは、医者に相談するようにと
注意書きされていますが、
なにか身体に影響あるのでしょうか?

コメント

MAMA

問題がある可能性があるから
そう書かれてるんじゃないですかね?😅

私なら相談しますね…

• けの

けの

ですよね、ありがとうございます!
    (●´ω`●)

• 2月23日
SoRa

外的要素によって血流良くしたり、体調変化すると、余計頭痛になったり、他、何かしら予想外の影響あった場合責任取れません。特に妊娠初期はどんな影響が出るか分からないので、万が一何かあったら怖いので、一応医師と相談、判断の下使ってくださいねー。

…って、事じゃないかと思います。大雑把に言うとσ(^_^;)💦

マチコ

磁気によって血管を拡張して血流をよくする作用があり、心臓のペースメーカー入れた患者さんなども使用できないことになっているはずです
妊婦さんはレントゲンも湿布も胎児にどういう影響があるかわからないので出来ないんですよね💦
困っちゃいますが、体内が急激に変化しているときなので使用は避けたほうがよさそうです。

• けの

けの

ありがとうございます😊
    やはり、心配ですよね、
    マチコサン、つわりありますか?

• 2月23日
  • マチコ

マチコ

週数が近いですね!お疲れ様です!笑
    私はつわりというより、ダルさ、微妙な吐き気、動悸、のぼせ
    ってかんじですね!
    そして妊娠の影響か?腰を派手に痛めまして、6~7週と、入院しました💦
    救急車で運ばれたのですが、妊婦なのでレントゲンもとれず痛み止めも飲めず、ただただ安静でした💦
    お風呂に入ったり、起きてると、ふらーっとしたりドキドキして苦しくなったりします。
    妊娠による貧血なのか、むくんで水分がふえてクラクラするのか?
    きっとエレキバン系のをやると、よけいグラグラ回ってしまいそうなので、地道に30分くらいだけでも歩いたり、整体行ったりで解消するようにしてます♪

• 2月23日
  • けの

けの

大変でしたね、薬飲めなかったり辛いですよね、わたしも、貧血ぎみです、
    体力も落ち、毎日憂鬱です。
    はやく、つわり落ちつくといいですね
    お互い(*☻-☻*)

• 2月23日