※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーナ
子育て・グッズ

盛岡市在住の方が、市内の保育園事情について知りたいです。今年4月の入園通知は2月末だそうですが、遅れる場合もあるのでしょうか。仕事の面接があるため、入園できない場合は辞退しなければなりません。去年から待機中で点数が低いことは承知しています。昨年の状況を知っている方がいれば教えてください。

盛岡市在住です。
市内の保育園事情知りたいです🙇‍♀️
今年4月入園の通知は2月末とのことですがギリギリまで来ないのでしょうか💦⁇
2月末に仕事の面接を受けることになっており入園できなかった場合、辞退の連絡をしなくてはいけないのです。
昨年8月より待機しておりもともと求職中の為、点数が低いのは承知なのですが…。
去年はこうだったなどわかる方いらっしゃいましたらご教授願います。

コメント

ごんママ♡

去年の4月入園でしたが、結果通知来たのは2月末ギリギリだったと思います💦

• ジーナ

ジーナ

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですねー😭
    そろそろ2月末だろうと毎日ポストのぞいてるのですがなかなかでして…。
    ちなみにごんママさんは復職されたのでしょうか⁇

• 2月23日
ごんママ♡

わたしも、去年の今頃は毎日ポストのぞいてました(´∀`)
育休を貰ったので、復職しましたよ〜

• ジーナ

ジーナ

毎日モヤモヤドキドキしてます😭
    復職されたんですね!
    私の場合は求職中なので4月入園でも厳しそうです💦
    ご丁寧にありがとうございました💗

• 2月23日
  • ごんママ♡

ごんママ♡

入園できるといいですね✨

• 2月23日
  • ジーナ

ジーナ

入園結果間に合わなそうなのでとりあえず面接だけは受けておきます😭💦
    ありがとうございます💗

• 2月23日