※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

離乳食初期で、ミルクでのばすと食べてくれる。これまでの野菜はキャベツ、人参、かぼちゃ、ほうれん草、バナナ、豆腐。明日の買い出しで食いつきのよい野菜を教えてください。

離乳食初期です。食べ物そのもののままあげると食べてくれないのですが、ミルクでのばしてあげると食べてくれます😂
今あげたことがあるのは、キャベツ、人参、かぼちゃ、ほうれん草、バナナ、豆腐です。明日離乳食の買い出しに行こうと思うのですが、この野菜は食いつきがよかった、こうしたら食べてくれたなどありましたら教えてください☺️💦

コメント

うちの子はかぶと大根が意外に好きみたいでした^_^
あと今日BFのりんごあげてみたらすごい食いつきでした‼︎笑

• しいな

しいな

大根思いつきませんでした✨
    BFもあげたことないので、色々見てみたいと思います👶🏻

• 2月23日
まりん

BFのももと白ブドウ大好きです😘BFあげた後におかゆ食べさせたら、BFだと思って、口を大きく開けて食べてくれます☺️笑
おかゆに大根いれたやつも甘いのかよく食べてくれます☺️

• しいな

しいな

大好きなものと錯覚させる作戦いいですね😂👏(笑)
    大根いいんですね!あげてみたいと思います❤️

• 2月23日

さつまいもも茹でたら甘くなるので食べてくれましたよ😊あとイチゴの季節なのでイチゴはどうでしょうか?はじめは少し酸っぱく感じるかもしれないのでミルクを足してイチゴミルクにしてました🎶

• しいな

しいな

いちごいいですね🍓ミルクもプラスしたら絶対美味しいです👶🏻❤️
    ありがとうございます!

• 2月23日
mamari

小松菜、りんご、白菜あたりはずっと食べさせてます👍🏻

豆腐に小松菜かほうれん草を混ぜて和光堂の和風だしを入れるとかなり食べてくれます♡

• しいな

しいな

赤ちゃん用のだしが売ってるんですね😳今検索しました!便利ですね〜!✨

• 2月23日
ねこのばにら

こんばんは(*˘ ˘*)

これからタンパク質もふえたりしますよね!なのでうちは、ヨーグルトがかなり活躍してますよう☆٩(。•ω<。)و

お魚とかパサパサしてて食べずらかったり苦手だけれどヨーグルトとまぜてあげたら、パクパクといきます(๑>ω•́ )۶
あとは、豆乳も活躍してます!ミルクの代わりに豆乳(・∀・)

色々手探りして好き嫌いもまちまちだとは思いますが頑張りましょ( •̀∀•́ )✧

• しいな

しいな

ヨーグルトに豆乳もいいですね☺️✨
    皆さん色々と工夫されてるんですね😣❤️

• 2月23日

さつまいもをミルクでのばしたのが甘くて好きみたいです😁
あと今日そうめん 玉ねぎ 大根 和風だしで混ぜたものはペロリと完食でした♥

• しいな

しいな

凄いですね✨私なんてまだすり潰したものをあげているだけです😓
    だしは取ってますか?市販のものですか?

• 2月23日

退会ユーザー

最初は昆布だし、鰹だしを
    自分で作ってアレルギーとか
    なかったで今はもう市販の
    和風だし使ってます♪

• 2月24日
  • しいな

しいな

そうなんですね!私も最初は自分でだしを取ってみます☺️ありがとうございます✨

• 2月24日