※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

塩パンをクックパッドの家にある材料でてきそうなもので作ってみたら、…

塩パンをクックパッドの家にある材料でてきそうなもので作ってみたら、ふわふわのパンが焼きあがりました!!
これはこれで美味しかったのですが、
カリッとするようなちょっとハードめの塩パンになるようなレシピご存知の方いらっしゃいませんか??

コメント

ぷ

私はその、ふわふわのパン作りたいです😢そのレシピ教えていただけませんか?😢

• ママリ

ママリ

クックパッドの、
    ID3447084
    でしたよ♡
    とってもふわふわで美味しかったです♡

• 2月23日
  • ぷ

ありがとうございます😊❤️

• 2月23日
♡♡♡

レシピはないんですが
強力粉のみでバターを惜しまず一個に20g以上巻いて焼くとカリッとモチっと固めに仕上がります。

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    強力粉のみで、バター多くすると、カリッとなるんですね😍

• 2月23日
  • ♡♡♡

♡♡♡

バターを包むっていうのはデニッシュやパイに近い工程なのでカリッと感には大事だと思いますよ☺️
    お好みのパン作りができるといいですね♪

• 2月23日
たまここ

私が作るときは準強力粉(リスドォル)で作ります( ^ω^ )

• たまここ

たまここ

あ!すみません!同じ人のレシピで
    2764328です!!

あとうちは電子レンジの癖でこの表示より高めの温度で焼いてます

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

準強力粉!!
    初めて聞きました!!
    レシピみてみます!!!😋

• 2月23日
🐤

ハード系のパンは準強力粉というのを使いますが、強力粉8割に対して薄力粉2割で代用できなくはないです(♡ >ω< ♡)強力粉だけだとふわふわに仕上がってしまいますね((( *´꒳`* )))
そして温度は、ふわふわ系は180〜200度くらいで焼くところをハード系は霧吹きたっぷりして230〜250度とか少し高めの温度で焼きます♪

• ママリ

ママリ

なるほど!!!
    わたしが焼いた温度が180度だったので、もっと高めで焼けばよかったのかもです!!!
    やってみます😋
    丁寧にありがとうございます!!

• 2月23日
  • 🐤

🐤

でも温度だけ上げてもただ水分抜けるだけの硬さになる場合があるのでご注意ください💦

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

わかりました!!
    いろいろ実験してみます!!

• 2月23日